2019報知杯弥生賞(G2)・オーシャンS(G3)・チューリップ賞(G2)週の展望_JRAオリジナル壁紙カレンダー【3月】に写っている牧場、馬の親仔が判明!

 

こちらはJRAオリジナル壁紙カレンダー【1月】【2月】となります。

2ヶ月連続で牧場のものとなっていて、どこの牧場が写っているのか特定することができました。その牧場が的中馬券のヒント、サイン要素となったわけです。

そして、先週2月22日(金)にJRAオリジナル壁紙カレンダー【3月】が公開されました。

http://www.jra.go.jp/gallery/digital_contents/

また牧場の写真となっており、これで3ヶ月連続ということで、その点に関しても意味が込められれていると考えられます。

撮影場所は北海道新ひだか町、町内の牧場の数は200を超えます。ただ、正直この風景見たことあるぞ~っと思いました。^^

仔馬のお尻の付近には影が写っています。お題の「ひなたぼっこ」とその写り方から午前中からお昼にかけて取られた写真で、写真の向かって左が南又は南西で奥が西又は北西なのではないかと思われました。

そして、背景には森が写っていますが、仔馬の耳のあたりの背景に電柱が何本か写っており、その大きさから森の標高は50Mはあると考えられました。

電柱が何本かあるということは、そこには道路があると考えられました。そして、もっとも特徴的と感じたのが母馬の右後ろ足の背景に電柱と重なるように写っている牧場内の2本の樹木。これ桜ではないかと思いました。

早速ネットで調べていきましたころ、ご覧の写真がヒット。比較しやすいように画像を反転してみました。どうでしょう?、見た瞬間これだと思いました。

ということは、その真後ろに電柱と森があるはずと確認してみますと、ハイ確かにありました。^^ということで、JRAオリジナル壁紙カレンダー【3月】に写っている牧場が判明しました。

あとは親仔の馬の特定となってくるわけですが、運良くJRAオリジナル壁紙カレンダー【3月】に写っている母馬の写真がヒットしました。母親の馬名も3月競馬に繋がるサイン要素ではないかと思っています。

そして、この仔馬が何年後かにデビューしてきたら、スーパーウルトラサインホースということになってくるのでしょうか、楽しみですね。^^

JRAオリジナル壁紙カレンダー【3月】から3月競馬に繋がってくると考えられるサイン要素

母馬の馬名意味

既にデビューしている母馬の産駒

牧場生産馬

牧場名と同じ姓を名前に持つ、騎手、調教師、馬主など

上記のサイン要素が組み込まれた枠順

以上が3月競馬に繋がってくるサイン要素と考えられます。その詳細は3月競馬の予想記事の中で随時お伝えしていきたいと思います。

さて、JRAオリジナル壁紙カレンダー【3月】に写っている牧場からのサイン要素は既に全国の競馬で馬券になり始めています。

2.26名古屋1R 6枠⑥番 アベニンマルカートはJRAオリジナル壁紙カレンダー【3月】に写っているサイン要素を含む馬でした。

この馬が堂々の1着。単勝は880円、3連単6-8-5は30070円という結果となりました。

3月3日(日)中山11R報知杯弥生賞(G2)・阪神11R大阪城S・小倉11R太宰府特別の予想記事をコチラで配信しております。↓↓↓

サイ【サイン競馬の世界】ブログ向上のために、

ポチっと応援ヨロシクお願い致します。