2019年1月26日(土)中京11R愛知杯(G3)・東京11R白富士S・京都11R橿原Sの予想記事_JRAオリジナル壁紙カレンダー【2月】も1月に続いて日高町の牧場。ならば、1月最終サイン兵器はあの馬なのか?!

 

JRAオリジナル壁紙カレンダー【2月】が公開されました。

なんとまた牧場の写真です。1月の壁紙カレンダーも牧場だったわけですが、2ヶ月続けてですかぁ、このことには意味が込められていますよね。

しかも1月の壁紙カレンダーに続いて2月も撮影は北海道:日高町となっており、2ヶ月続けて日高町の牧場の写真が写し出されたということになります。

んんん、これは興味深い出来事ですね。今年のG1、ダービー、有馬記念を含めて、もしかして日高町の牧場生産馬が大活躍するということなんですかねぇ。

日高町の牧場と言ってもたくさんあるわけですが、そこには社台帝国(社台F・ノーザンF・追分F)の3つの大牧場が含まれないわけで、それだけでもありがたいサインメッセージではないでしょうか。まぁフェブラリーSまでは覚えているでしょうが、その先は覚えているかどうか。^^

JRAオリジナル壁紙カレンダー【1月】は運良く写っている牧場がどこの牧場のものか解明する事が出来たのですが、JRAオリジナル壁紙カレンダー【2月】はどうなりますか。

ただ、【1月】の壁紙カレンダーを調べる過程で当然日高町の牧場はほとんどネット上ではありますが見てきたので、日高町の牧場ならば何とかなるのかなぁっと思いたいです。

お題は『たそがれ時』とありますから、2月の壁紙カレンダーの太陽は西に沈もうとしているシーンですね。ならば、日高町の牧場で西側の地形が2月の壁紙カレンダーの背景に写っている地形に合致してくるものを探せばいいんじゃないかと。

んんん、気になるなぁ。。。土日の予想記事を書かねばならない身ですので、JRAオリジナル壁紙カレンダー【2月】の本格的な分析は月曜からとなってしまいますが、どこの牧場が写っているか解明出来たなら2月競馬に繋がる大きなキーとなってくるものではないでしょうか。

まぁとにかくまずは土曜競馬ですが、JRAオリジナル壁紙カレンダー【1月】の牧場関連の馬で特質的な馬が1頭土曜競馬に出てきます。

何が特質なのかと申しますと、その日高町の牧場の関連施設の生産馬なのです。そして、生産地は日高町ではなく関東。

このことは土曜版予想記事の中で述べていおりますが、この馬が入ってきた枠ゼッケンが今週の各メインで馬券になる可能性が高いと考えております。

そして、この馬が出走してくるレースの決まり目も今週の各メインで馬券になる可能性が高いと考えられますので、是非チェックしてみてください。

更に、この馬に騎乗してくる騎手の動向も今週はチェック、この馬が出走してくるレースで馬券になった騎手までも追ってみようと思っています。果たして、どのような繋がりを見せてくれるのでしょうか。

2019年1月27日(日)東京11R根岸ステークス(G3)・京都11RシルクロードS(G3)・中京11R伊勢特別の予想記事をこちらで配信中です。↓↓↓

サイ【サイン競馬の世界】ブログ向上のために、
ポチっと応援ヨロシクお願い致します。