2018マイルCS週の展望パート2_ジャパンカップのCMも凄い仕事がされている。そこから浮かぶ上がってきたジョッキーXが今週のキーマンのひとりか!_2018年11月11日現在、年間回収率155%超を爆進中!

こちらは11.9(金)に公開となったジャパンカップのCMです。
https://www.youtube.com/watch?v=_PaXIWM3mcM
そしてこちらが冒頭に出てくるシーンです。

実際のレースの模様を合成したものとなっているわけですが、これ合成しなくてもいいところを合成しているんです。

ひと組だけ勝負服を入れ替えているんです。そんなところワザワザ入れ替える必要があるんですかねぇ。

まぁ11.9(金)にCMが公開となり、その二日後のエリ女では、その勝負服だけが入れ替わった枠ゼッケンが馬券になる結果となりましたので、そういうことなんでしょう。

的中馬券を教えるためのものでなければ他にどんな理由があるのかと。。。そのまま流せばいいじゃんって話です。

しかしながら仕事をJRAから請けた大手広告代理店はどういう心境でこのような仕事をしてたのでしょうか。

勝負服をだけを入れ替える作業をした末端の社員はどう思っていたのでしょうかね、凄く興味があります。😇

余計な仕事、意味の無い仕事というのはどうしても体に拒否反応が出てしまって、あれこれ考えてしまいますよね。

JRAからの要望と言われればそれまででしょうが、このCM制作に関わった全ての人が心の中では何故?という疑問を抱くことになると思うんです。

ところが、このような疑問や指摘が表に出たのを聞いたことがことがありません。匿名の掲示板、ブログ、Twitterで思わず言いたくなるもんなんじゃないですかね。

つまりのところ、これはJRAがこの大手広告代理店を完全支配しているにほかならないということではないでしょうか。

まぁもっと深読みすると、JRAという競馬を運営している特殊法人はあくまで表の顔。決して見えることのない真の姿は。。。今週の競馬の展望記事なのはずが、大分話がズレてしまいましたね。😇

こちらはジャパンカップのCMに出てくる37コマ画像となります。

そのうち12枚の画像に関しては解読が済みましたので、今週の予想記事の中でその詳細を述べてまいります。

その中でもこちらの37コマ画像のうちの一コマが面白い画像になっています。

なんすか、この顔は。。。^^背景の壁と木の葉と重なってこんな顔に写っている?でもそれじゃおかしいですよね、だって背景の壁と木の葉は人馬の背後にあるのですから。

だいたい、なんですかこの騎手の異常なまでの足の長さは。。。何頭身なんですかね。しかも足の細さも異常で腕とその太さが変わらないというトンデモ画像となっております。

馬の方はこれといって写りに問題はなく、どの馬のものか解読できました。

そして、この馬が先週ひょっこり出てまして、福島記念1着ゼッケンをズバリ教えておりました。問題は騎手ですよね、写りが写りなものでなかなか判断がつきませんでした。

最終的には藤田菜七子とジョッキーXが浮上。藤田菜七子はどう見てもこのような姿に写るはずもなく、その一コマ画像に写っている騎手はジョッキーXという判断に至りました。

このジョッキーXですが、先週のメインで馬券になっていましたし、そのゼッケンがエリ女で馬券になっていました。今週も追ってみたいと思います。

2018年11月18日(日)京都11RマイルCSの予想記事をこちらで先行配信中です。↓↓↓

サイ【サイン競馬の世界】ブログ向上のために、
ポチっと応援ヨロシクお願い致します。