2018マイルCS週の展望_エリザベス女王杯週に出てきたJBCのCMに写っていたあの馬は、マイルCS週の馬券を教えるための贈り物~

 

エリザベス女王杯は三連単 ⑫→⑨→⑦ 56,370円 という結果になりました。私の予想は保険の⑫-⑦のワイド 360円(1番人気)のみの的中でした。

6枠⑫番リスグラシューが本命だったわけですが、2週間前にはこの馬がエリザベス女王杯の本命軸馬になるだろうと思っていました。

こちらは10.19公開のJBCのCMに出てくる37コマ画像の一コマです。

写っているのはリスグラシューだったんです。過去にCMのコマ画像に写し出されていた馬はどの馬が写っているか調べる上で難解な画像なほど、そのサインメッセージとしての効能は強力なものとなり、写っている馬自体がその後出走してきて馬券になるという現象が続いています。

例えばキセキもこの37コマ画像には2箇所で写し出されており、10.28天皇賞秋で馬券になっております。

また、テイエムテッタドンもこの37コマ画像の一コマに写っており、11.3福島4Rで8番人気ながら2着と馬券になっています。

そして、リスグラシューが写っているコマ画像も一目見ただけではどの馬が写っているのか判断がつかない難解な画像となっていて、その効能は強力だと感じる画像でした。

2週間前にエリザベス女王杯の登録馬が発表され、リスグラシューが登録しているのを確認したとき、エリザベス女王杯はこの馬だと感じるに至ったのでした。

エリザベス女王杯は4枠⑦番はモズカッチャンは3着でしたが、これも3着が濃厚と思っていて、予想記事でも述べていましたが、問題は5枠⑨番クロコスミアでした。この馬は完全にノーマーク、とういいますか決定的なミスを私は犯していました。

こちらはJRAが掲載してるJRAカレンダー関連・エリザベス女王杯の画像となります。

赤矢印で記した箇所に写っているのはコカ・コーラの営業所です。このことは当然予想記事でもその考察を述べていました。

そして、エリザベス女王杯の5枠は

5枠⑨クロ『コ』スミア

5枠⑩ヴァフ『ラー』ム

ここはコーラと読める接触状態となっていたのです。しかもこのコーラと表現されている枠は、先週の土日3場メインでエリザベス女王杯の5枠だけだったのでした。

リスグラシューの馬券が確信の域まで到達していて油断もあったのかもしれません。コーラの枠の存在を全く認知出来ていなかったのです。

5枠⑨番クロコスミアにはもう一つこちらは気付いていたのですが、スルーしてしまった馬券になっても不思議ない要素がありました。

11.9公開ジャパンカップのCMに出てくる37コマ画像には、エリザベス女王杯に繋がってくると思われるコマ画像が2箇所も写し出されていたのです。

そのコマ画像から出てくる強力サインメッセージは6枠⑫番と岩田康誠だったのでした。その時思ったことは『ハイハイ、6枠⑫番リスグラシューのダメ押しで6枠⑫番を主張なんですねぇ。。。』

そう、この時岩田康誠のことなど完全に頭から消えていたのでした。結局、6枠⑫番リスグラシューは1着になったものの、5枠⑨番クロコスミア・岩田康誠までもが2着と馬券になってしまうとは。。。やり過ぎですよねJRA画像処理班の人たち。。。

ちなみに、私が予想記事に提示した買い目はこちら

ということで、⑨のかけらも見当たらない買い目提示になっておりました。。。まぁ年一回あるかないかのボーナスレースと感じまして、個人的には勝負レースだったのですが。。。

こちらが的中馬券証明画像です。

お!結構儲かったんじゃね?いえいえ、人間の欲に限りはありません。これで保険で買っておいたワイドが引っかかって助かっただけなのです。

3連単が当たれば500万だぁ~と欲に目がくらんで特に⑫1着、⑦3着の組み合わせには集中的にブッ込みまして、3連単は大外れとあいなりました。

さて、気持ちを切り替えて臨んでいかなばならないわけですが、今週はマイルCSですか。予想記事に書いておりましたが、JBCのCM37コマ画像に写っていたリスグラシューの他に先週はもう一頭写っていた馬が出走していましたね。

こやつが入っていた枠ゼッケンは枠の方はエリ女で馬券になりましたが、ゼッケンはどこにもいませんでしたね。自身も枠を含めて馬券になりませんでした。残したんじゃないでしかねワザと。今週の競馬で炸裂なんじゃないでしょうか。

ちなみに、こやつがJBCのCM37コマ画像に写っていたレースで付けていたゼッケンは、あのエリザベス女王杯の2着馬クロコスミアの⑨番だったのでした。恐ろしっすね。。。

2018年11月18日(日)京都11RマイルCSの予想記事をこちらで先行配信中です。↓↓↓

サイ【サイン競馬の世界】ブログ向上のために、
ポチっと応援ヨロシクお願い致します。