2018凱旋門賞・毎日王冠・京都大賞典週の展望_スプリンターズSのCMと菊花賞のCMは、同じゼッケンの馬を強調することで繋がっていた!そのXゼッケンが凱旋門賞・秋華賞・菊花賞で炸裂か!

 

10月2日(火)

阪神10R道頓堀S 3連単 8→5→4 7,870円 的中!

阪神11RポートアイランドS 3連単 7→4→3 3,760円 第一本線的中!

 

10月2日(火)阪神最終12R 3連複 2-9-15 32,420円 的中

ところがですね、素直に喜べない状況となっております。
レース見解で実際には⑧を4番手と結論を出したものが、提示目は⑨と誤表記したものが的中となったのが真相です。

要するに、『的中してないじゃん』と言われればそれまでの状況でして。。。心がモヤモヤに覆われている状況です。
それでも、何人かのご購読者様から的中のご報告を頂戴しまして、チョットだけ心が救われた心境となっております。

さてと、2018凱旋門賞・毎日王冠・京都大賞典週の展望についての話に入りたいと思います。

9.28(金)に菊花賞CMが公開となりました。

そして気になりましたのが、例のごとくCMの冒頭に映し出されている、こちらの36コマの画像です。

先週の金曜にCMが公開され、翌日から競馬が開催されるという中ではありましたが、公開されれば即その週の競馬にCMからのサインメッセージが繋がるというパターンを目にしてきましたので、取り敢えず解読しやすい一コマ画像を選んで調べてみました。

まずはこちらのゴールドシップの画像。

問題はいつ何処のレースのゴールドシップのものかでした。調べがついて、その時そのレースでゴールドシップが入っていた枠ゼッケンが先週各メインで炸裂しました。

次のこちらの画像。

こちらの画像も興味深いものとなっておりまして、写っている馬が2頭おり、その枠ゼッケンが先週の各メインレースで炸裂しました。

ただし、中央に写っている馬のゼッケンは、先週のシリウスSとスプリンターズSで全く馬券になっていません。

そして、なんとこのゼッケンは、前回のスプリンターズSのCMで最終的にたどり着いた注目のゼッケンと合致してくるのでした。

スプリンターズSのCMが公開されて以降の重賞で、そのXゼッケンは全く馬券になっていません。

ならば、ビックレースの凱旋門賞、秋華賞、菊花賞の何れかでXゼッケンが炸裂するのではないでしょうか。その為にワザと残されているのではないかと思うわけです。

そして、昨日になって菊花賞CM36画像の一コマであるこの画像が、どの馬でいつのレースのものか、解読することが出来ました。

ご覧の通り、確かな情報は写っている馬が芦毛であることです。芦毛っていってもどんだけいると思っているんだ。過去の芦毛の名馬と現役馬だけでも膨大な数に達します。

しかもこの画像は、水洗いのシーンとなっており、馬の毛は水を含むと通常の状態と比べて毛色が濃く写るのでした。

それでも、幸運なことにこの画像とほとんど同じシーンの写真を発見。この画像に写っている馬、いつのレースのものか特定することができました。実に発見、特定までに要した時間は合わせて4時間。。。それでも幸運だった方かと思っています。

早速、この芦毛の馬がその当時レースで付けていた枠ゼッケンを確認。なんと、スプリンターズSのCMで最終的にたどり着いた枠ゼッケン、そして、菊花賞CM16コマ画像の一コマのパドック画像中央で、中央に写っている馬の枠ゼッケンと同じだったのです。

スプリンターズSのCM公開以降、現在まで重賞レースでこのXゼッケンは馬券になっていないと先ほど述べていましたが、またもやXゼッケンがサインメッセージとして出てきたのですから、やはり、凱旋門賞、秋華賞、菊花賞の何れかでXゼッケンが炸裂と考えられ、早速、今週の凱旋門賞から狙いのゼッケンとなってくるのではないでしょうか。

勿論、菊花賞CM、Xゼッケンの詳細は今週の予想記事の中で述べたいと思っております。

10月7日(日)凱旋門賞・ 毎日王冠(GⅡ)の予想記事をnoteにて先行配信しております。ご覧になるにはこちらからどうぞ↓↓↓

サイ【サイン競馬の世界】ブログ向上のために、
ポチっと応援ヨロシクお願い致します。