2018年9月29日(土)阪神11Rシリウスステークス (GⅢ)・中山11RロードカナロアM・中山10R習志野特別の予想記事_土曜シリウスS 4枠8番 川田将雅・日曜スプリンターズS 4枠8番 ファインニードル 川田将雅・JRA壁紙カレンダー【10月】のレース 〇枠〇番 川田将雅...JRAよ、やり過ぎだぜ!

 

シリウスSとスプリンターズS枠順が発表され、見てみるとびっくり。

土曜シリウスS 4枠8番 グレイトパール 川田将雅

日曜スプリンターズS4枠8番 ファインニードル 川田将雅

そして、JRA壁紙カレンダー【10月】のレース 〇枠〇番 川田将雅

なんじゃこりゃ。。。しかも、JRA壁紙カレンダー【10月】のレース 〇枠〇番 川田将雅は1,2着だったわけではないのです。

このような枠順になる確率は4096分の1ですか?^^まぁ確率的にとんでもないわけですけど。JRAがワザワザここまでしてくれてるのですから、意味がないわけがありませんよね。。。

土曜シリウスS、日曜スプリンターズS共に4枠⑧番の川田将雅なわけですが、単勝人気も共に1番人気。ですから、馬券的には美味しいと言える状態ではありません。

ただ、どちらの4枠⑧番川田将雅が馬券の可能性が高いかというと、GⅠレースよりはGⅢレース、ビックレースよりはマイナーレース、日曜よりは土曜日の方が馬券になる可能性が高いというのが、サイン競馬の世界のセオリーとなっております。

この状態のありがたさは、日曜スプリンターズSで圧倒的1番人気の4枠8番 ファインニードル 川田将雅が馬券になるかのか、ならないのかを計れるところなのです。

もし、4枠8番 グレイトパール 川田将雅が馬券になるようだと、日曜スプリンターズS4枠8番 ファインニードル 川田将雅は危ない人気馬に変身ということになります。

そして、JRA壁紙カレンダー【10月】のレース 〇枠〇番 川田将雅の着順で、さらに日曜スプリンターズS4枠8番 ファインニードル 川田将雅の1,2,3着、着外の判断まで可能になってくるということになります。

グリグリ1番人気の取り捨ての判断が出来ることは、馬券を買う方にとってはとてもありがたいことですよね。^^

JRA壁紙カレンダー【10月】のレース結果ですが、勿論、公開された今週から繋がってくる可能性大です。そして、スプリンターズSの枠順にもその要素が十二分に表れていると一見そう見えます。

ただですね、まだ10月競馬は始まってませんよね、JRA壁紙カレンダー【10月】のレース結果、要素がスプリンターズSに直結して大炸裂してしまったら、その後、残されている10月競馬はどう表現していけばいいのでしょうか。

スプリンターズSの後のに10月のGⅠレースが残されているということを踏まえて、考えておかなければならないのではないでしょうか。

また、JRA壁紙カレンダー【10月】のレース結果、要素がGⅠに繋がると書いてあるわけではありませんよね。GⅢだって平場だってあるわけで、むしろ目立たないレースの方は繋がったりするのもお約束パターンとなっています。

ならば、スプリンターズSに要素が詰まっていると見せかけておいての、土曜シリウスSにJRA壁紙カレンダー【10月】のレース結果、要素が繋がるという想定も必要になってくるのではないでしょうか。

9月29日(土)阪神11R シリウスS(GⅢ)・中山11RロードカナロアM・中山10R習志野特別の予想記事の続きをご覧になるにはこちらからどうぞ↓

サイ【サイン競馬の世界】ブログ向上のために、
ポチっと応援ヨロシクお願い致します。