2018京成杯AH・セントウルS・紫苑S週の展望パート3_土屋太鳳が出てくるJRAのスプリンターズSのCMが公開となりました!_そこに出ている強力サインメッセージとは!

 

土屋太鳳が出てくるJRAのスプリンターズSのCMが公開となりました。

このCMが公開となった今週からスプリンターズS週までの競馬に繋がるサインメッセージが、このCMに組み込まれていると思われます。

こちらはCM中盤で出てくる2回目のターフビジョンの画像となります。

ターフビジョンの向かって右側の着順掲示板なのですが、今年に入りまして、東京9Rでこの1~5着の通りの結果となったレースは存在しておりませんでしたが、似たような結果のレースは存在しておりました。

どうやら、このレースがCM全体の解読を進めていきますと、最後にサインメッセージが明らかになるような仕組みになっているようです。

続きまして、ターフビジョンの向かって中央の新潟10Rと表示されておりますレースは、実際に新潟開催で存在したレースであり、このレースがいつどこのものか解読することにより全体像が明らかになるようになっているようです。

そして、CM最大のポイントとなってくるであろう画像は、ターフビジョンの向かって左側に写っているパドック画像です。

まず、②ゼッケンは確認できるのですが、馬名は鮮明に見ることはできない状態になっており、これが逆にこの馬、レースの結果が重要になってくるのかと思えてなりませんでした。

また、調べた結果、当たり前なのですがターフビジョンの向かって中央の新潟10Rとこのパドック画像のレースは同じ日に行われた設定になっているはずでした。しかしながら、この二つのレースは全く違う日に行われたレースのものだったのです。

これらのことから、このパドック画像のレース・馬などが、このCMからの重要なサインメッセージの一つと考えられ、今週の競馬からその要素が早速繋がっていくのではないかと思っています。

 

こちらはCMの最初に出てくるターフビジョンの画像となります。

CM中盤で出てくる2回目のターフビジョンの画像と内容は同じもの。注目はやはり、ターフビション左側のパドック画像です。

パドック拡大画像

⑤ゼッケンは確認できると思います。そして、その次に歩いている後方の馬は⑥ゼッケンの馬だと思ってしまいますよね?

ところが、違うんです。ゼッケン順にパドック周回となっていない箇所をワザと写してきたんですね。このパターンは過去にも写し出された画像にも見受けられたもので、JRA画像処理班がよく使ってくるトラップです。

そう印象的にすることで、ここが注目点だということを伝えようとしているんだと思っています。このパドック周回で見えていないゼッケンとその馬が、このCM最大のサインメッセージなのではないでしょうか。

JRAのスプリンターズSのCMの考察詳細に関しましては、今週からスプリンターズS週までの予想記事の中でお伝えすることになるかと思います。

 

毎週週末にJRA土日競馬の予想記事をnoteにて配信しております。ご覧になるにはこちらからどうぞ↓↓↓

サイ【サイン競馬の世界】ブログ向上のために、
ポチっと応援ヨロシクお願い致します。