2018京成杯AH・セントウルS・紫苑S週の展望パート2_京成杯AHの画像の背景に写っている建造物は何?!

 

前回の記事では先週掲載されていた小倉2歳Sの画像からのサイメッセージ『西谷』が、物凄い勢いで先週の競馬に繋がった結果をお伝えしました。

先週の土日3場メイン6つのうち、5つのレースで繋がる結果となっていたわけですが、ひとつだけ繋がらなかったレースがありました。そのレースは9.2新潟記念でした。

しかしながら、9.2新潟記念はJRAホームページの別の画像からのサインメッセージが繋がっていたのでした。

こちらは、先週掲載されていたJRAホームページ『今週の注目レース』ページ・新潟記念の画像です。

背景には二つの送電鉄塔が写し出されていました。その送電鉄塔には基本的に番号が一つ一つふられています。

青矢印が44号塔

黄色矢印が45号塔

となっております。

新潟記念は44号塔の44という数字が繋がって、4枠④番が3着。(単勝前売り116.9倍)

45号塔の45という数字が繋がって、4枠⑤番(単勝前売り15.4)が2着と馬券になりました。

このサインメッセージの素晴らしさは、グリグリ人気の単勝1.8倍の1着馬ブラストワンピースではなく、高配当の2,3着馬を教えてくれていたことです。

そして、もうひとつの画像も新潟記念の馬券を教えてくれていました。それは先週のJRA,HPトップバナー画像です。

写っているレースは2017.8.26新潟12Rのものと、JRAのホームページで発表されております。

JRAはトップバナー画像がいつどこのレースのものか、電話での問い合わせが多数寄せられ苦慮した結果、2017.9.12公開画像分からこちらのページで、画像公開の翌日には発表するようになりました。

JRAホームページ→JRAニュース→更新情報 http://jra.jp/update.html

ということで、誰でも画像掲載の翌日には確認できるようになったわけですので、写っているレースの結果がJRAの土日の競馬に繋がるというのは難しい状況となりました。

それでも、新潟記念は2017.8.26新潟12Rの1着枠である4枠が2,3着、3着ゼッケンである④番が2着と馬券になりました。しかし、これは画像の背景に写し出されている建造物が繋がったものだったのです。

トップバナー画像で赤矢印で記した箇所に写っているのは送電鉄塔でして、番号は4号塔なのです。その4という数字が繋がって馬券になったというわけです。

さて、今週のJRA,HPトップバナー画像はこちら

写っているのは2017年6月25日 阪神11R「宝塚記念」サトノクラウンとJRAのホームページで発表されております。

http://www.jra.go.jp/update.html

これが、もし以前のようにいつどこのレースのものなのか非公開ということでしたら、サインメッセージとしてどれほどの威力を発揮したのだろうと思うと残念ではありますが、かと言って、全く意味のないものということではないと思いますで、じっくり考えていきたいところです。

こちらは今週掲載されておりますJRAホームページ『今週の注目レース』ページ・京成杯AHの画像となります。

何やら、いつものパターンで背景に競馬場とは関係のない建造物が写し出されています。この建造物の名称が今週の競馬に繋がるサインメッセージなのではないでしょうか。

毎週週末にJRA土日競馬の予想記事をnoteにて配信しております。ご覧になるにはこちらからどうぞ↓↓↓

サイ【サイン競馬の世界】ブログ向上のために、
ポチっと応援ヨロシクお願い致します。