アイビスサマーダッシュ・クイーンS週の展望パート3_JRAオリジナル壁紙カレンダー【8月】に黒く光り輝く仔馬が出現!それが意味するJRAからのサインメッセージとは!

7月25日にJRAオリジナル壁紙カレンダー【8月】が公開となりました。
http://www.jra.go.jp/gallery/digital_contents/index.html

素晴らしい黒光りの馬体、如何にも走りそうな感じまします。こんなの現地で実際に見せられたら、お金持ちの馬主さんはたまりませんよね^^

この母仔が装着している頭絡(顔に付けるバンド)これも高級感が出ていて、黒い馬体が引き立ちますね。
流石プロですね、見せてますね~牧場側も。

それにしても芦毛の母から黒い馬体の仔馬が生まれるんですね。勿論、父からの血を受け継いだからなのでしょうが、調べましたところ、希に芦毛の母から黒い馬体の仔馬が生まれるんだそうです。

これらのことから、仔馬の毛色がJRAオリジナル壁紙カレンダー【8月】からのサインメッセージのひとつと思ってよさそうです。

JRAオリジナル壁紙カレンダー【8月】に写っている母仔がどの馬か解読済みということになりますが、その父の馬名も気になっています。

JRAオリジナル壁紙カレンダー【8月】からのサインメッセージの効能は、まだ7月ですが、今週の競馬から8月末までというのがいつもパターンとなっています。

そして、JRAオリジナル壁紙カレンダー【8月】に写っている黒光りの仔馬の存在ですよね。
これ、2020東京オリンピックの年を意識しての出現ではないでしょうか。

ご購読者様はご存知かもしれませんが、既にJRAオリジナル壁紙カレンダー【3月】で1頭出現しているわけで、今回で2頭目となるわけです。

JRAの何らかの思惑を感じずにはいられない自分がおります。

JRAオリジナル壁紙カレンダー【3月】と【8月】の背景は同じではないですか?装着している頭絡(顔に付けるバンド)も同じですよね?

そういうことなのだと思います^^

毎週週末にJRA土日競馬の予想記事をnoteにて配信しております。ご覧になるにはこちらからどうぞ↓↓↓

サイ【サイン競馬の世界】ブログ向上のために、
ポチっと応援ヨロシクお願い致します。