アイビスサマーダッシュ・クイーンS週の展望_JRA画像処理班による今週のJRA,HPトップバナー画像は凄い表現にないっている!100万馬券炸裂の予告発信か!

 

こちらは今週のJRA,HP,トップバナー画像です。
http://www.jra.go.jp/top/main_visual/img/pic_main-visual_0720.jpg
今週もスゴイ画像出してきましたね^^なんじゃこりゃーですわ。。。

写っているレースは2017年8月5日新潟7Rのものと、こちらのJRAのホームページで月曜に発表されています。→http://www.jra.go.jp/update.html 
毎週発表がありますので、チェックしてみて下さい。

まず、トップバナー画像で赤線で記した箇所なのですが、コースがターフビジョンの手前から曲がり始めているのが確認できます。
これはおかしいです。新潟競馬場にこのようなカーブは存在しません。

今週は直線1000Mアイビスサマーダッシュが行われますが、新潟競馬場は直線1000Mが目玉の一つ、なのに今週のトップバナー画像はあと300Mはあろうかという直線を、カーブにしてしまっている画像ってどんだけですか^^

次に今週のトップバー画像の青線で記した箇所に注目。芝コースと観覧スペースが確認できます。

問題は観覧スペースの幅です。なんと芝コースより広い状態で写っているではありませんか、新潟競馬場にこんなものは存在致しません😇

まるで新潟競馬場には芝コースが2つ並んでいて、芝コースの一つを観覧スペースに開放しているかのように見えます。
なわけないでしょ。。。😇

何故JRA画像処理班はここまで今週のトップバナー画像をイジっているのでしょう?
要するにサインメッセージですよね。100万馬券炸裂用ですか、んんん。

今週のトップバナー画像に『曲がり』、『カーブ』を入れいるのがポイントのひとつだと思いますが、そのカーブの始まりと、イジっている観覧スペースの一番広い奥を始点に線を引いてぶつかった✖地点。

そこに写っている馬が何頭かいるわけですが、これもポイントになってくるのではないかと思っています。

今週のトップバナー画像は気合入ってますねぇ、まだまだ要素がありそうですので、じっくり調べていきたいと思っています。

   

毎週週末にJRA土日競馬の予想記事をnoteにて配信しております。ご覧になるにはこちらからどうぞ↓↓↓

サイ【サイン競馬の世界】ブログ向上のために、
ポチっと応援ヨロシクお願い致します。