ユニコーンS・函館スプリントS週の展望_今週のJRAホームページのトップページイメージ画像はあの馬だった!このサインメッセージが今週の競馬で炸裂なのか!

 

こちらは毎週切り替わって写し出されるJRAホームページのトップバナー画像となります。

JRAはトップバナー画像がいつどこのレースのものか、電話での問い合わせが多数寄せられ苦慮した結果、2017.9.12公開画像分からこちらのページで、画像公開の翌日には発表するようになりました。

JRAホームページ→JRAニュース→更新情報 http://jra.jp/update.html

「トップページ」の「イメージ写真」(2010年10月10日 東京競馬場)と説明がありますが、いつものようにレースまでは載っていません。

おかしいですよね、カメラマンには聞いたけど、日付と競馬場しか思い出せないということなのでしょうか。

要するに、JRAは『そういう設定での今週、あるいは宝塚記念週の的中馬券に繋がるサインメッセージだからね』ということなのだと思います。

さて、写っているのはどの馬なのか?久しぶりに解読する意味を与えてくれているトップバナー画像なので俄然やる気が出て調べてみました。

2010年10月10日の東京競馬場は12R行われ述べ169頭が出走、この中にお目当ての競走馬Xがいることになります。

9年前のレースですので、ネットにその当時の写真がどれほどあるのか問題でしたが、ただ、こういう設定をJRAがワザとしてくるということは、ネットに競走馬Xの画像があるということなのだと思いました。

必ずと言っていいほど、JRAは逆算して見つけられるように設定して画像を掲載してきています。

そして、発見致しました。ええ、確かに競走馬Xのイメージ写真のあるポイントと完全一致する馬が、169頭の中で1頭だけおりました。

この競走馬Xからのサインメッセージが、今週の競馬にどのように繋がっていくのか注目していきたいと思っています。

2018年6月24日(日)宝塚記念(GⅠ)の予想記事はこちらで配信中です。

サイ【サイン競馬の世界】ブログ向上のために、
ポチっと応援ヨロシクお願い致します。