安田記念(GⅠ)週の展望パート2_JRA画像処理班が織り成す奇跡の画像サイン~

 

こちらは現在JRAが掲載している画像で、昨年の安田記念のゴールシーンとなっています。

背景には競馬場とは関係のないものが写っています。これが今週の競馬の的中馬券を教えるサインメッセージではないかと思い解読してみました。

物凄い鋭角のショットとなっている上に、何と競馬場から5キロも離れているところに立っている建造物でした。こんなものワザと写っているものを選んで掲載しているんだろうと思えてなりません。

どんな会社の建物なのか調べたところ、テレビCMでお馴染みの会社でした。今週の競馬の枠順でこの要素が含まれているところを探っていきたいと考えています。

こちらは、先ほどの画像とは少しだけ違うアングルの画像ですが、同じ2017安田記念のゴールシーンとなっています。

背景の桃矢印の箇所は先ほどと同じ会社、同じ建造物が写っています。
2枚の画像に写っているということは決まりですね。

この画像の背景にはターフビジョンが写っていて、その中に3頭の馬が写し出されています。この3頭の解読は難航しました。なぜなら、ターフビジョンの様子が写っている映像がいくら探しても見つからなかったのです。

それもそのはずで、このターフビジョンは東京競馬場の4コーナーよりの小型の方のものだったのです。メインの大型のターフビジョンじゃないなら、そんな映像あるわけがありません。

ただ、メインの大型のターフビジョンの2画面マルチ画像の左側の映像と4コーナーよりの小型ターフビジョンの映像は同じものということが判明し、それを突破口に解読してみました。

騎手の姿勢、動きと合わせて調べたところ、小型ターフビジョンの3頭の馬が判明しました。その3頭の馬の枠ゼッケンが、今週の競馬にどのように繋がっていくか注目です。

2018年6月3日(日)安田記念(GⅠ)の予想記事はこちらで配信しております。

サイ【サイン競馬の世界】ブログ向上のために、
ポチっと応援ヨロシクお願い致します。