日本ダービー週の展望パート4_日本ダービーの枠順を見た瞬間、3秒で軸馬が決まってしまった~

日本ダービーの枠順が発表され、3秒で1着か2着するだろうと思う馬が決まりました。
枠順発表前に決めている3つの馬番がありましたので、枠順を見てひと目で決まったというわけです。

先行配信しております日本ダービーの予想記事で述べております通り、多少のズレは生じておりますが、入るべき馬が入るべき枠ゼッケンに、入ってきたということになろうかと思います。

その軸馬候補の同枠に入った騎手、軸馬候補をサポートしていると思われる騎手も入るべくして入っていますよね。
あるJRAが掲載している画像の背景には、ターフビジョンが写し出されています。

そのターフビジョンは2画面のマルチ画面になっておりまして、ほとんど写っていないか写っているのか分からない状態ではあるものの、その2つの両方の画面に写し出されている騎手がおりました。

そのサイン騎手(的中馬券を指し示す騎手)は先週のオークスでも馬券を指し示していました。
今回、日本ダービーでも軸馬候補の同枠に入ってきたそのサインジョッキーXということになります。

ただ、この 日本ダービー の軸馬候補、1着か2着だろうと思っているものの、1着はどうなの?と疑問符を抱かせるマイナス材料もあるのも事実でして、2着だった場合、1着はどの馬なのだろうということになってきます。

この場合も考えがほぼまとまっている状態でして、その軸馬候補が2着の場合は、1着はあの二人のジョッキーのうちの1人が1着だろうと思っています。

今回の日本ダービーの枠順は、サイン競馬の世界から見ていると、実に素晴らしい枠順となっていると感じています。
日本ダービーの枠順が、今週土日の目黒記念を含めたメインレースの的中馬券を教える体制になっていると感じています。

こちらは日本ダービーの調教後の馬体重です(画像参照)
レース前の馬体重発表では2キロ単位なのに、調教後の馬体重はより精密な1キロ単位の馬体重が発表される不思議世界。

今回は何と3頭も馬体重末尾奇数の馬が出現しております。まぁ的中馬券を教えるためにワザとそうしているんですけどね😇
4枠は馬体重末尾奇数の馬が同居しており、物凄い枠になっています。

では、この4枠は日本ダービーで馬券になるのか?まずそれより興味深いのは、この4枠と⑦⑧番が土曜メインの何れかで炸裂するのではないかということです。しかも高配当で。

まずはそこを狙っております。それで土曜2場メイン、日曜ダービー前の京都メイン・安土城Sで4枠と⑦⑧番が全く馬券にならなければ、いよいよ日本ダービーで4枠が直接馬券ということになろうかと思います。

まぁいつものお約束バターンで土曜のうちに炸裂、しかも高配当だと思っています。難解な枠順はビックレースの日本ダービー。その要素から簡単に繋がってしまうのがマイナー裏メインレース。しかも高配当なのです。

2018年5月27日(日)日本ダービー(GⅠ)の予想記事の続きをご覧になるにはこちらからどうぞ↓↓↓

サイ【サイン競馬の世界】ブログ向上のために、
ポチっと応援ヨロシクお願い致します。