2018年5月20日(日)オークス週の展望パート3_オークス・ダービーのために残された、強力サインメッセージはこれだ。

 

サイ【サイン競馬の世界】

こちらはJRAカレンダー5月の画像で、2017日本ダービーのゴールシーンとなっています。

5月のカレンダーですので、効能は5月の競馬に表れるということになります。ですので、5月1週目のNHKマイルカップ週からこのことを述べてきました。

5.6NHKマイルカップ、5.13ヴィクトリアマイルでは、このJRAカレンダー5月からのサインメッセージが繋がる結果となっています。どうやらこの流れは、オークス、ダービーと続くものと思われます。

JRAカレンダー5月の背景にはターフビジョンが写し出されていて、ルメールの頭あたりを境にマルチ2画面という興味深いショットとなっています。

背景のターフビジョン左が、正面からのショット、右は側面からのショットです。そして一見6枠⑫番レイデオロだけが、背景のターフビジョンに写っているように見えますが、実はその他の人馬も写っているのです。

この人馬こそが、JRAカレンダー5月からの最大のサインメッセージと考えたわけです。

終了した5.6NHKマイルカップ、5.13ヴィクトリアマイルはその強力なサインメッセージが繋がる結果となったわけですが、明らかに残された要素も確認できました。

なぜ残されたのか?そうです、オークス、ダービーのために残されたものなのではないでしょうか。その残された要素とは、ジョッキーXとジョッキーY。

オークスではこのジョッキーXとジョッキーYと同枠に入った馬、両隣の馬が馬券ではないかと思っています。また、ダービーはジョッキーXが直接馬券ではないかと思っています。

ダービーはジョッキーの方からもヤマを張っている状態ですが、出目からも既に狙いを定めている状態です。あとはそこに人気薄、高配当の馬が入ってくれ!と思っています。

2018年5月20日(日)東京11Rオークスの予想記事【先行配信版】はこちらで配信しております。↓↓↓

2018年5月27日(日)日本ダービー(GⅠ)の予想記事【先行配信版】はこちらで配信しております。↓↓↓

 

サイ【サイン競馬の世界】ブログ向上のために、
ポチっと応援ヨロシクお願い致します。