2018年4月15日(日)皐月賞 (GⅠ)週の展望パート2_スーパーウルトラサインホースは実在していた!その馬が遂に今週登場!

こちらは2年以上前に公開されていたJRAオリジナル壁紙カレンダーです。

JRAオリジナル壁紙カレンダーは毎月切り替わって公開され、その月の競馬の結果に繋がるサインメッセージを発信してくれています。

そのサインメッセージというのは、この時のJRA壁紙カレンダーの場合、写っている親仔の馬ということになります。

この親仔の馬がどの馬なのか?早速調べてみました。特定することができ、親仔の馬の名を知ることとになり、その月の競馬もそこからのサインメッセージが繋がる結果となっていました。

それはそれで、いつも通りといいますか、結果としては良かったのですが、ある疑問が私の頭の中でグルグルし始めました。

JRAオリジナル壁紙カレンダーでは親仔の馬の写真が度々写し出されます。親馬の名を特定し、その産駒がサインメッセンジャーとしての役割を果たし、その月の競馬の結果を教えてくれる。

これがいつものJRAのパターンといっていいと思うのですが、ならば、仔馬の存在は?

JRAが親仔の馬を写してきて、その仔馬に意味がないわけがないだろう。。。親仔の馬の写真が写し出される度にそうも思えてなりませんでした。

ただ、この場合の仔馬は例えば、〇〇の2017という表記でデビューもしていないわけで名前もないのです。

ですので、JRAオリジナル壁紙カレンダーが写し出されたその月の段階では、直接仔馬からのサインメッセージの効能が出てくることはないと考えられます。

じゃなぜ写す?いつ効能が出る?そう考えてきたわけですが、もしこの仔馬が何年後にデビューしてきたなら、一体どうなるんだろう。。。

スーパーウルトラサインホースデビュー!ということになりませんか?

そう頭の中でグルグル妄想を広がっていき、JRAオリジナル壁紙カレンダーに親仔の馬が写し出される度に、その仔馬がデビューしてこないか注目してきました。

しかし、なかなかJRAでデビューしてきません。JRAオリジナル壁紙カレンダーに写される親仔の馬の繁殖牝馬の方は、いわゆる名牝と呼ばれる馬ではないのが殆どなので無理もありません。

あ~出てこねぇ~あれほどまでに頭の中でグルグルと妄想を広げていたのに、時の経過とは恐ろしいものです、このことはすっかり頭の中から飛んでいました。

ある時、枠順を見てみるとあのJRAオリジナル壁紙カレンダーに親仔で写っていた繁殖牝馬の名がありました。
繁殖牝馬は一年に一頭しか産めないわけですから、当然その産駒が目に止まりました。

まさか、この馬はあの仔馬?。。。期待を胸に調べてみると。。。

+   +
  ∧_∧  +
 (0゜・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゜∪ ∪ +
 と__)__) +

キタァァ━(ノ>ω<)ノ:。:・゜'☆ :。・:*:・゜'☆

スーパーウルトラサインホースがデビューしていたんです!😇

待ってたぜ!流石JRA、サイン競馬の世界!

早速その効能を調べてみると、物凄いです。このスーパーウルトラサインホースが入ってきた枠ゼッケンがその週の各メインレースで馬券なりまくり状態。

土日計6つのメインレースうち、5つのレースでスーパーウルトラサインホースが入っていた枠ゼッケンが馬券になる週もありました。

それだけではありません、この馬自身も好成績を残しているのです。この両方を兼ね備えた馬というのはホント珍しいです。

JRAオリジナル壁紙カレンダーに親仔で写し出され、その仔馬がデビューしてきたのですから、そりゃそうなりますよね。^^
さて、今週この馬が出走してきます!でなきゃこんな長い説明は致しません。^^

勿論、このスーパーウルトラサインホースは、引退まで徹底マークしていきたいと思います。
この馬が出てくる度に土日の予想記事で述べることになると思います。勿論、今週の土日版予想記事にもその詳細を書きます。

スーパーウルトラサインホースはどの枠ゼッケンに入ってきますかね、ホント楽しみです。

正直、この馬が出走してきた週だけ馬券を買いたいとまで思ってしまいます。
そうすることで、トータルで馬券収支が悪いようにはならないのではないかと直感で感じております。m(_ _)m

2018年4月15日(日)中山11R皐月賞 (GⅠ) の予想記事をこちらで先行配信しております。スーパーウルトラサインホースの正体も。↓↓↓

サイ【サイン競馬の世界】ブログ向上のために、
ポチっと応援ヨロシクお願い致します。