2018年4月7日(土)中山11RニュージーランドT(GⅡ) ・阪神11R阪神牝馬S(GⅡ)・福島11R吾妻小富士賞の予想記事_JRAカレンダー4月に執念で写り込んでいるジョッキーは、またもやあの男だった!

券聖のあのお方より返信メールを頂戴致しまして、『JRAカレンダー4月(有料版)の後ろが謎だね』というお言葉が添えられていました。

JRAカレンダー3月(有料版)には3月の予想記事で毎回述べていた通り、その背景には興味深いものが写し出されていました。

一方、JRAカレンダー4月(有料版)の背景にはぼやけてて殆ど何も写ってなかったので、まぁ4月はこんなものかと思っていたわけです。

ところが、券聖のあのお言葉を見て、謎だねと仰るのなら、そこに何かあるぞと仰っているのだと受け止め、早速JRAカレンダー4月(有料版)を調べてみました。

JRAカレンダー4月(有料版)の画像

画像は2017皐月賞のものなのですが、1着馬のアルアインの後ろには何頭かの馬が写し出されています。

このシーンを調べてみると、ゴール版をかなり過ぎたところのシーンとなっています。

ですので、1着馬のアルアインの真後ろだからといって、2,3,4,5着が写り込んでいるのだろうと先入観で入ると痛い目にあいます。

実際は、ゴール版をかなり過ぎたところのシーンとなっていて、決勝点の陣形とは大分異なるシーンとなっています。

そして、何と1着馬のアルアインの真後ろに実際は4頭も馬がいるんです。^^

その内一頭は、全く写っていません。これにも意味が込められていると思われます。

次に画像の黄矢印の箇所ですが、馬の顔の一部が写し出されていますが、右目がオカシイですよね、高畑充希だってこんな出目金じゃないですよ、あれは可愛い半出目ってやつです、ハイ^^

そして最も気になる箇所が1着騎手である松山弘平の胸のあたりの青円で記した箇所です。

これ、黄帽の騎手の体の一部ではありません。そして、赤色に見えますが赤じゃないんですわ。

そして、特定したところ、またお前かぁ~

分かった人、内緒ですよ^^

4月のカレンダーですので、4.1大阪杯と4.1船橋Sの結果にJRAカレンダー4月(有料版)からのサインメーセージが、どのように繋がっていたかチェックしてみると、そのままじゃん、どんだけ~。

流石、有料版の画像ですよね、決して無料ではなく1000円払って得る情報の価値、威力。

しかも、前年の12月には1年分のカレンダーの画像を見ることができて、その間じっくり調べることが出来るというありがたさ。

取り敢えず4月二週目に間に合いました。そのサインメッセージがどう繋がっていくのか楽しみです。

2018年4月7日(土)中山11RニュージーランドT(GⅡ) ・阪神11R阪神牝馬S(GⅡ)・福島11R吾妻小富士賞の予想記事の続きをご覧になるにはこちらからどうぞ↓↓↓

サイ【サイン競馬の世界】ブログ向上のために、
ポチっと応援ヨロシクお願い致します。