2018年2月24日(土)中山11RアクアマリンS・京都11R仁川ステークス・小倉11R皿倉山特別の予想記事

JRAホームページ『今週の注目レース』ページ画像・今週の #阪急杯 の画像はこのようなものが写し出されています。
http://jra.jp/keiba/thisweek/

いつものように、背景に写し出されている競馬場以外の建造物がサインメッセージとして注目となってきます。

今回は背景に写し出されている建造物が多くて、どれがサインメッセージなのかの判断が一見難しいようにも思えました。

しかし、建造物がどのようなものなのか調べてみると、意外にもどれを重視すればよいか分かるようになっていました。

今週の #阪急杯 の画像の中で、赤矢印で記した建造物は過去にも何回か画像の背景に写し出されていたものなのです。

つまり、その時と同じようなサインメッセージの繋がりを今回もするだろうと考えられます。

また、橙矢印の箇所の建造物は、私自身初めて目にするものでした。競馬場の外に道路を挟んで建っているものなのですが、JRAと関係大アリ、といいますか、JRAの建物なんです。それが、競馬場の敷地の外に建っているという不思議な建物。

今週の #阪急杯 の画像の橙矢印で記したJRAの不思議な建物、この名称からイメージして出てくる人物は、

武藤雅
武士沢友治
武豊

などです。この3人、土曜アクアマリンS、仁川Sに出てきますが、サインメッセンジャーとしては、マイナーな人ほど強力です。

土曜競馬でこの3人が入った枠ゼッケンがどの馬券を指し示し繋がるのか、そしてこの3人が入った枠(同枠馬含む)自体は馬券になるのか、まずは注目してみたいところです。

2018年2月24日(土)中山11RアクアマリンS・京都11R仁川ステークス・小倉11R皿倉山特別の予想記事の続きをご覧になるにはこちらからどうぞ↓↓↓

各ランキングに参加中!

応援ポチっとお願いします。