2018年2月25日(日)中山記念・阪急杯週の展望

2018年2月16日(金)#20 どこ行った?高松宮記念CMが公開されました。https://www.youtube.com/watch?v=mGQM87mifeg

このCMの内容に、3月25日 #高松宮記念 週までの競馬の結果に繋がるサインメッセージが込められているということになります。

その高松宮記念CMの中で最も注目なのが、毎回CMの中で登場するコマ画像です。

毎回16コマで構成されていた画像が、26コマに増やされ、中には半分しか写し出されないコマ画像もあります。

この26コマの画像の中でサインメッセージとして強調されているのが、画像で赤矢印で記した箇所のコマ画像と考えられます。 このコマ画像だけ実際のレースが写し出されており、そのレースの結果が、今週から3月25日 週までの に繋がってくると思われます。

この赤矢印で記したレースが写っているコマ画像ですが、スペースが小さい上に半分しか写っていません。 しかも実際のテレビ画像では、更にその半分になっていて1頭しか写し出されていませんでした。😇 如何に重要なメッセージであるか、JRAが強調していると感じました。

今回の CMからのサインメッセージは、赤矢印で記したコマ画像のレースの1点にだけに考えを集中すれば良いとも言える状況なわけで、JRAからのサービスなんじゃないですかねぇ。詳細は週末の予想記事の中で。

 

今週ののトップバナー画像はこちら

写し出されているのは、2017年1月15日中山競馬場「モーリス号の引退式」

JRAはトップバナー画像がいつどこのレースのものか、電話での問い合わせが多数寄せられ苦慮した結果、2017.9.12公開画像分からこちらのページで、画像公開の翌日には発表するようになりました。 JRAホーム→JRAニュース→更新情報

 

ということで、誰もがJRAホームページで、トップバナー画像の情報を公開翌日には確認することができることになったわけで、これを直接サイン材料として馬券に繋げることはできなくなったわけですが、間接的な効能は増大したと感じられます。

高松宮記念CMの考察の中で述べた26コマ画像の中のXレースですが、このレースの結果、当日行われたメインレースの結果が、今週の JRA,HPトップバナー画像にガッツリ繋がってます。いや繋げてきたんでしょうこれは🤩 まさにそこが今週の競馬のポイント㊙️

各ランキングに参加中!

応援ポチっとお願いします。