2018年2月11日(日)共同通信杯(GⅢ)・ 京都記念(GⅡ) ・2月12日(祝)クイーンC(GⅢ)週の展望

先週の1月28日公開JRA,HPトップバナー画像はこのようなものでした。

写し出された馬は2017京成杯時のコマインパルスでした。

JRAはトップバナー画像がいつどこのレースのものか、電話での問い合わせが多数寄せられ苦慮した結果、2017.9.12公開画像分からこちらのページで、画像公開の翌日には発表するようになりました。

JRAホームページ→JRAニュース→更新情報 http://jra.jp/update.html

まず、注目したのがコマノインパルスの吐いている息(イキ)でした。

この息が煙にも見えることから、2.3節分Sの2枠③番『スモーク』フリーは注意と予想記事にも書きました。

結果は2枠でも同枠の④番チャンピオンルパン(単勝前売りオッズ70倍)が、3着と馬券になる結果となりました。同枠の馬かよ。。。

コマノインパルスの青のシャドーロールと白い息を合わせると青白。そして、背景は光と影の関係で染め分けになっていることから、東京新聞杯の4枠⑧番武豊の青白の染め分け帽に、その状況が合致してくるので注意と予想記事に書きました。

結果は4枠⑧番武豊の青白の染め分け帽が一着、という結果となりました。

また、東京新聞杯の8枠⑮番 ダ『イ』ワ『キ』ャグニーは、馬名に息(イキ)を持つ馬であり、3着と馬券になる結果となりました。

さて、今週のトップバナー画像はこちら、2017.2.5東京6Rのものでした。

http://jra.jp/update.html

あれ、また今週も写ってますね。。。

 

先週のJRAホームページ『今週の注目レース』ページのきさらぎ賞の画像は、このような画像が写し出されていました。

画像で赤円で記した木が、過去に写し出されていた画像にも写し出されていて、その位置関係から背景に写し出されているものを特定しました。

赤矢印で記した箇所に写し出されている白い建造物は、大淀中学校でした。

きさらぎ賞の画像の背景には山が写し出されています。

この山は鳩ヶ峯、標高143 m、別名:男山。地元ではこちらの名で呼ばれることもあるそうです。

山頂には石清水八幡宮(いわしみずはちまんぐう)があります。

新聞杯の8枠⑮番 ダ『イワ』キャグニーは『石』清水八幡宮(いわしみずはちまんぐう)のイワを名前に持っており、プラスと考えられました。

ダイワキャグニーのダイは大と解釈すると、大淀中の大に合致してきます。

結局、8枠⑮番 ダイワキャグニーは3着と馬券になる結果となりました。

また、東京新聞杯の2枠は鳩ヶ峯のバト(鳩)の接触状態になっていました。

2枠③番サ『ト』ノアレス
2枠④番ディ『バ』インコード

この接触状態のうち2枠③番サトノアレスが、2着と馬券になる結果となりました。

私の東京新聞杯の予想は3着⑮番ダイワキャグニーを軸に、2着③番サトノアレス、1着4枠⑧番武豊を相手に指名していたのですが、何故か的中目の3連単⑧-③-⑮ 273.9倍が抜けていてありませんでした。なんだかなぁ~_| ̄|○

2.3アルデバランS ⑧番2着

2.4東京新聞杯 ⑧番1着 8枠3着

2.4きさらぎ賞 ⑧番2着

この結果は石清水『八』幡宮が繋がった結果といって過言ではないと思っています。

 

さて、今週のJRAホームページ『今週の注目レース』ページですが、まずはデイリー杯クイーンカップの画像が気になっています。

http://jra.jp/keiba/thisweek/

いつものように競馬場とは関係のない背景に写し出されているものが、サインメッセージだろうと思われますが、建造物が色々と写し出されています。

調べましたところ、興味深いものがいくつか写し出されています。じっくり考えて、今週の競馬の枠順に繋がていきたいと思っています。

 

それと、GⅠのフェブラリーSの画像も、GⅠの画像ということで1週早く写し出され、来週まで2週に渡って写し出されることとなります。

写ってますね背景に白い建造物が^^これでしょう。

調べましたところ、ええ、デイリー杯クイーンカップの背景に写し出されているものと繋がってきました。。。んんん

こちらのサインメッセージも、今週の競馬から注目となってきます。

といいますか、二つの画像の背景に写し出されている木を見てみると、同じ木が写し出されていますね。

つまり、この二つの画像の背景は、実際に繋がっているということになります。

面白いですよねぇ、ワザとこの二つの画像を選んだのですね、JRAは。。。^^

各ランキングに参加中!

応援ポチっとお願いします。