2018年2月4日(日)東京11R東京新聞杯(GⅢ)・京都11Rきさらぎ賞(GⅢ)・京都10R河原町Sの予想記事

JRAホームページ『今週の注目レース』・きさらぎ賞の画像が、今週の競馬のキーポイントのひとつではないかと思っています。

http://jra.jp/keiba/thisweek/

背景には林の奥に建造物が写し出されていて、背景全体も見渡せば気になる点が浮かんできます。

東京新聞杯ではきさらぎ賞の画像の背景に写し出されている要素が、ある馬に集中しているのが確認できました。

その馬を中心に考えていけばよいのかなと思っています。

一方、きさらぎ賞を見てみますと、きさらぎ賞の画像がキーポイントなら、当然きさらぎ賞自体にもその効能が枠順に表れるはずとは思っていまのですが、その通りに。

きさらぎ賞の画像の背景の要素から、先週の日曜からこの騎手が馬券ではないかと思っていました。

その騎手はきさらぎ賞で、もしかしたらあの枠に入ってくるのではとも思っていたのですが、こちらもその通りに。これならしょうがないと素直に受け止めています。

日曜版予想記事に書いたレース以外で気になったのは東京最終12Rの2枠の2頭。

じゃ、なぜ予想しないかというと、2枠の2頭のうちどちらが馬券になるのか、イマイチ絞れないからです。

きさらぎ賞の画像の背景の要素から、この2枠の2頭は注意となってきます。

そして、もし東京メイン・ 東京新聞杯の2枠が、全く馬券にならなかったならば、次の東京最終12Rの2枠の2頭、馬券ではないでしょうか。

#JRAイメージキャラクター

高畑充希 土屋太鳳 松坂桃李 柳楽優弥

2018年2月4日(日)東京11R東京新聞杯(GⅢ)・京都11Rきさらぎ賞(GⅢ)・京都10R河原町Sの予想記事の続きをご覧になるにはこちらからどうぞ↓↓↓

各ランキングに参加中!

応援ポチっとお願いします。