2018年1月28日(日)根岸ステークス ・シルクロードS週の展望・その2

1月21日公開JRA,HPトップバナー画像はこちら

今週のトップバナー画像に写し出されているレースは、2015.2.14東京4Rのもで、中央に写し出されている人馬は5枠⑦番ブレイクエース・岩田康誠です。

JRAはトップバナー画像がいつどこのレースのものか、電話での問い合わせが多数寄せられ苦慮した結果、2017.9.12公開画像からこちらのページで画像公開の翌日には発表するようになりました。

JRAホームページ→JRAニュース→更新情報http://jra.jp/update.html

もうこの件は分かったからと思われると思いますが、まだ電話で問い合わせする人が多いと小耳に挟みました。

私のところへのこの件の問い合わせは、おかげさまで一気に減りましたけどね、まぁ鬼のような返事してますから^^

おっと話を戻しまして、このトップバナー画像なのですが、実は去年一度写し出された使い回しの画像です。

お約束の使い回し画像パターンということになりますが、去年写し出された日付と今年写し出された日付を比べますと、その繋がりが非常に分り易い状態となっています。

同じトップバナー画像が写し出された週の競馬が、今週の競馬に繋がってくるのは容易に想像出来る状態ということになると思います。

また、いつものようにトップバナー画像の背景に写し出されているものが気になっています。

前回このトップバナー画像が写し出された週も、そのサインメッセージが繋がった結果となっていましたので注目となってきます。

もちろん富士山のことではありません^^前回このトップバナー画像が写し出された週の競馬では、その結果に富士山が繋がった形跡は見られませんでした、当たり前か。。。目立つものはサインとは言えないし、そう結果にも出ているということなんですね。

各ランキングに参加中!

応援ポチっとお願いします。