2017年12月28日(木)中山11Rホープフルステークス (GⅠ)・阪神12R2017ファイナルSの予想記事

先週JRAホームページ『今週の注目レース』の阪神カップの画像はこのようなもでした。

赤矢印の箇所に写し出されていた建造物は、なんと【有馬線3号塔】送電線鉄塔でした。

もうこれは有馬記念で3が馬券になることを指し示しているとしか思えませんでした。

ただ問題は数字の3といっても、3枠、③番、馬名にサンが含まれている馬、騎手、調教師の名前に漢数字の三が含まれるものなどが考えられました。

有馬記念では

1枠②番キタ『サン』ブラック 御大北島『三』郎 1着

③番クイーンズリング 2着

④番『三』浦皇成・佐々木晶『三』

3枠サトノクロニクル

の4つが【有馬線3号塔】から繋がる馬券候補と考え、3枠サトノクロニクルを1番手、④番『三』浦皇成・佐々木晶『三』を2番手、1枠②番キタ『サン』ブラックを3番手としました。

有馬記念は②番キタサンブラックが1着、そして人気薄の③番クイーンズリングが2着という結果になりました。

【有馬線3号塔】で3号馬が人気薄で2着、しかも【有馬線3号塔】は連結型のツインタワー送電鉄塔で、②③番の接触馬券の結果は文句のいいようがない結果だったと思っています。

さて、JRAホームページ『今週の注目レース』ページ・ホープフルSの画像はこのようなものが写し出されています。

http://jra.jp/keiba/thisweek/

今週はこのページに写し出されているのは、このホープフルSの画像のみとなっており、競馬に繋がるヒントはこの1枚の画像のみを考えればいいわけで、JRAの易しい設定サービスと受け取ってよいと思います。

毎週のお約束パターンで画像の背景に写し出されている建造物がサインメッセージと考えられ、重要視していきたいと思います。

2017年12月28日(木)中山11Rホープフルステークス (GⅠ)・阪神12R2017ファイナルSの予想記事の続きをご覧になるにはこちらからどうぞ↓↓↓

各ランキングに参加中!

応援ポチっとお願いします。