2017年12月28日・29日ホープフルS・東京大賞典週の展望

JRAオリジナル壁紙カレンダー 2018年

1月 「冬の静けさ」

が発表されました。

この画像が今週のホープフルSから1月末までの的中馬券のヒントということになります。

長年JRA壁紙カレンダーの画像の解析をしてきた身なれば、撮影北海道:新冠町、そして画像を見た瞬間、10秒でどこの牧場で撮影されたものか分かりました。

ちなみに新冠町と言われても軽く100件以上牧場が存在しています^^

JRAオリジナル壁紙カレンダー【1月】の画像が撮影された牧場Xがどこの牧場か言うのは簡単なんですが、そうすると牧場に電話して今度はどの馬が写っているのか電話する人が必ず出てくるんですよ。
これは本当に牧場に迷惑でシャレになりません。

サイン競馬歴何十年という人が、『JRAインフォーメンションディスクに電話して聞いたんですけど、分からないって言われました。』って、そりゃそうでしょう、今度は牧場に電話されるし、カメラマンにまで連絡するかもしれませんから^^

JRAオリジナル壁紙カレンダー【1月】の撮影場所の牧場生産馬はホープフルSの日に1頭しか出てきてません。

ワザとでしょうこれ、問題はその馬が入った枠ゼッケンが、#ホープフルS、#東京大賞典 のどちらの馬券を指し示しているのか?両方?。。。んんん

各ランキングに参加中!

応援ポチっとお願いします。