2017年12月10日(日)阪神ジュベナイルフィリーズ・香港カップ週の展望・その2

先週のJRA,HPトップバナー画像は2016チャンピオンズCのゴールシーンのものでした。

まず、背景に大きく写し出されているオレンジ色に緑の屋根の建物は、なんと内馬場にある『トイレ』でした^^

普通はボツになる画像ですよね、それを敢えて写し出さしてきたのには、そこにサインメッセージが込められていると考えられました。

12.2浜松Sは

2枠③番ダ『イ』メイプリンセス
2枠④番スマー『ト』グ『レイ』ス
3枠⑤番『レ』ッドリーガル
3枠⑥番メ『イ』ショウスイヅキ

となっており、『トイレ』と読める接触状態になっていました。
そして、この2枠③番が2着、3枠⑥番が3着と馬券になりました。

トイレの男子マークは青、女子マークは赤でしたが、12.2浜松Sは青枠が1着、赤枠が3着という結果でもありました。これで3連単は8300倍^^

建物のトイレはオレンジ色でしたが、チャンピオンズCのオレンジ帽の7枠に注目すると、そこにはテイエムジン『ソク』。。。そのまんまじゃないですか^^結局、この馬が2着という結果となりました。

先週のJRA,HPトップバナー画像で最も注目したのが、赤で囲って記した箇所に薄らと写し出されているものでした。

そこに写し出されていたのは『東名古屋日進NO.13』という名の送電線鉄塔でした。

こちらの参考画像を見ていただければ、そこに確かに写っていると確認できます。

そして、チャンピオンズCでは東名古屋の古を持つ古川吉洋がNO.13に入っていました、こんなん決まりですよね^^目ん玉半分飛び出ましたよ。

そして、『東名古屋日進NO.13』から日進牧場(馬主・生産者)の馬に注目、チャンピオンズCでは5枠⑩番キングズガードがそうでした。

ならば、枠5-7じゃね?っと、結果は古川吉洋が2着、キングズガードの同枠5枠⑨番が1着という結果になりました。

 

それでは今週のJRA,HPトップバナー画像はまずこれです。

背景に写し出されているものは、要するに壁紙カレンダー12月に写し出されているものから繋がっている、そのキーワードが大切だよと言っていると考えられます。

次に今週は香港国際競走のトップバナー画像も写し出されています。

背景に写し出されているこれは。。。^^
これですよねサインメッセージは^^
あとこの競馬場の写真最近どこかで見たような。。。あのドラマの写真?

m(_ _)m

各ランキングに参加中!

応援ポチっとお願いします。