2017年12月3日(日)チャンピオンズC週の展望その2

JRAの菊花賞、天皇賞、エリ女、ジャパンカップCMは同じレースものが写し出されていたり、17コマ画像が共通して使われていたりと、その内容が繋がっているのものとなっていました。

これらのCMに写し出されている全ての人馬、レースがいつどこのものか解読して毎週土日の競馬予想記事でその詳細を書いてきました。

ただ一つだけジャパンカップCMの17コマ画像で、ルメールの画像だけどこのレースか不明のままでした。

こちらがそのジャパンカップCMの17コマ画像・ルメールの画像なのですが、一見2017ダービー・レイデオロ・キャロットFの口取りのシーンと思えたのですが、カメラマンが皆長袖、ダービー時は皆半袖でしたので違いました。

ジャパンカップ週となり、時間が空いたところで再び解析していったところやっと答えにたどり着きました。

2016.11.6アルゼンチン共和国杯当日の東京8R8枠⑫番サーブルオール・ルメールの口取りのシーンでした。

そのサーブルオールが先週ジャパンカップ当日の東京8Rオリエンタル賞に出てきて、2枠③番に入ってきて自身が3着。

サーブルオールの③番の両隣である②④番がジャパンカップで2,3着という結果となりました。

また、このサーブルオールの2枠は先週土日東西4つのメインレース全てで馬券になる結果となりました。

サーブルオールの2016.11.6東京8Rが行われた当日東京メインは、2016アルゼンチン共和国杯でした。

このことから、2016アルゼンチン共和国杯のレース結果、馬券になった人馬も注意していきたいと先週の土日の予想記事でも述べていました。

結局、ジャパンカップはこの2016アルゼンチン共和国杯の1着馬であるシュヴァルグランが1着という結果となりました。
んんん、マンダム。。。😇

それでは、チャンピオンズC週ということで、当然チャンピオンズCのCMからサインメッセージが発信されているということになりますが、おかしな画像が写し出されていますね。


東京6R、先頭から⑥⑧⑨の順で表示されてますが、こんなレース過去に存在してませんから😋

だだし、他のレースではこのレースは存在しておりました。どういうことかというと、CMの画像は電光掲示板が合成加工されています。

この不思議な写し方のチャンピオンズカップCMのレースで1着していたX馬が先週出走してきたのですが、先週各メインでX馬の枠ゼッケンは全く馬券にならず。
ならば、そのレースでX馬が入っていた枠ゼッケンが、今週炸裂!これお約束パターンですよね^^m(_ _)m

 

2017年12月3日(日)中京11Rチャンピオンズカップ(GⅠ)・中山11RラピスラズリS・ 阪神11R逆瀬川Sの予想記事をnoteにて配信しております。ご覧になるにはこちらからどうぞ↓↓↓

各ランキングに参加中!

応援ポチっとお願いします。