2017年11月26日(日)ジャパンカップ週の展望その2

マイルCS週のJRA,HPトップバナー画像は2016マイルCSのゴールシーンでした。

赤矢印で記した箇所なのですが、いつものパターンで今回も背景の林の奥にワザと白い建造物をチラリと写し出されていました。

早速これはサインメッセージと思い調べてみました。

トップバナー画像のアングルを地図上に表して、白い建造物を探していったところ、この建物は京都市立大淀中学校のものでした。

府中第八小学校、豊ケ岡学園(少年院)ときて大淀中学校で、なにかシリーズ化しているなぁと感じました。

JRAで大淀中の淀をレースタイトルに持つレースがあります。それは1.7淀短距離ステークスです。


このレースの結果が先週のマイルCS週に繋がってくるのではないかと考えました。

1.7淀短距離Sの決まり目は枠6-6-3、つまり枠の決まり目は二つしかないわけで、これがマイルCS週に繋がってくるのなら、ありがたいと注目しました。

土曜東京メイン・東京スポーツ杯2歳Sは、1.7淀短距離Sの3着枠である3枠が1着という結果になりました。

土曜京都メイン・アンドロメダSは、1.7淀短距離Sの3着枠である3枠が3着と馬券になりました。

土曜福島メイン・フルーツラインカップは、1.7淀短距離Sの1着枠ゼッケン、2着枠である6枠⑪番が2着と馬券になる結果となりました。

日曜福島メイン・福島民友Cは1.7淀短距離Sの1,2着枠である6枠が2着と馬券になりました。

日曜東京メイン・霜月Sは大淀中の中を名前に持つ浜中俊、同じく大を名前に持つ大久保龍志厩舎のコンビが1着。

土日の6つのメインで、大淀中という文字が同居した枠は出現せず、霜月Sの浜『中』俊・『大』久保龍志厩舎が注目でしたが、1着という結果になりました。

また、霜月Sは1.7淀短距離Sの3着枠ゼッケンである3枠⑥番が、単勝119倍の馬でしたが3着と馬券になる結果でした。

そしてマイルCSですが、1.7淀短距離Sのことを確認して、枠順発表をまちました。

もちろん6枠が強調されているのは分かっていましたので、マイルCSは6枠に高配当の人気薄馬が入れと祈っていました。

蓋を開けたら、6枠には人気馬2頭が入ってきたではありませんか、もうガックリ_| ̄|○でした。

結局、マイルCSは1.7淀短距離Sの1着枠ゼッケン、2着枠である6枠⑪番が2着という結果となりました。

ということで、先週土日6つのメインレースは、1.7淀短距離Sの決まり目が2つしか存在しなかったその6枠と3枠の何れかが、全てのメインレースで馬券になる結果となりました。

JRAに『なんか文句ある?』と聞かれれば、いやこれだけ馬券になってるのだから文句はないですけど。。。ジャパンカップ週もお願いします^^

それでは今週切り替わって写し出された、JRA,HPトップバナー画像はこれです。

画像は2016ジャパンカップのゴールシーンのものとなっております。

さすがジャパンカップ週のドップバナー画像ですね。またいつものように背景に色々と写し出されていますね、これらがサインメッセージなのはいつものパターン。

ジャパンカップ週のJRA,HPトップバナー画像で気になったのは、背景に写し出されているものの中でも、ターフビジョンの角のパトロールタワーの奥に写し出されている建物です。

実は既にどんな建物か名称も解析済みです。なぜなら、先週もJRAホームページの『今週の注目レース』の画像に写し出されていたからです。

2週続けて写し出されてきた、何故?重要なサインメッセージにほかならないということではないでしょうか。m(_ _)m

2017年11月26日(日)東京11Rジャパンカップ (GⅠ)・京都12R京阪杯 (GⅢ)の予想記事を先行配信しております。ご覧になるにはこちらからどうぞ↓↓↓

各ランキングに参加中!

応援ポチっとお願いします。