2017年11月19日(日)マイルチャンピオンシップ週の展望その2

JRAホーム>競馬メニュー>今週の注目レース

http://jra.jp/keiba/thisweek/

こちらのサイトで毎週切り替わって写し出される画像にはその週の競馬に繋がるサインメッセージが写し出されると考えられます。

エリザベス女王杯週に写し出された画像の中ではどうしても福島記念の画像が気になって仕方ありませんでした。

この2016福島記念の画像には、他のJRAホームページに載るレース画像とは違う、明らかに異質なものを感じてならなかったのです。

こういったレース画像は競馬、競馬場とは関係ないものが写っている場合、掲載を避ける傾向があります。

ところが、今回の福島記念の画像を見てみるとその背景にはハッキリと競馬、競馬場とは関係ない建物が写し出されており、民家まで写ってしまっています。

敢えてこのような画像を載せたのには、エリザベス女王杯週の競馬に繋がるヒントがこの画像の背景に隠されているということではないかと思ったのです。

早速、福島記念の画像の背景に写し出されいる建物の全てを調べる行動にでました。そして目にとまったのが画像で赤矢印で記した箇所のマンションでした。

そのマンションの門には、アルファベットでマンション名が刻まれており、そこには『○○○○』と読めるアルファベットが確認できました。

この『○○○○』はある券聖のお方がキーワードだとご指摘なさっていたもので、それが福島記念の画像の背景にも写し出されていたということで驚いてしまったわけです。

JRAが『このレース画像がヒントだからね』と言っていると感じた画像を調べたら、そこには『○○○○』と読み取れる箇所があったわけで、このキーワードを見出した券聖の方々はどんだけ凄いんだと改めて感じ入りました。

『今週の注目レース』2016福島記念の画像で『○○○○』の門の正確な位置は赤矢印の先となります。そうなると、青円で記した箇所の馬に注目ということなのかと考え、このことを週末の記事にも書きました。

8枠⑮番マイネグレヴィル・木幡初也・和田正道

7枠⑬番ゼー ヴィント・A.シュタルケ・木村哲也

7枠⑭番アドマイヤフライト・吉田隼人 ・橋田満

この3頭に注目ということになりました。

また、『今週の注目レース』2016福島記念の画像で、青円で記した箇所には2のハロン棒も写し出されており、2という数字にも注目でした。

マンション名の一部がカーサ・ヴェルで、ポルトガル語で『緑の家』だそうで、翠といえば福永祐一の嫁、また、マンション名の一部、桜木町から桜花賞馬と考えましたが、レーヌミノルは出てきません。

ただ、2着馬のリスグラシューがその福永祐一に乗り替わってエリザベス女王杯に出てくるということで注目しました。

そして、福島記念の枠順を見てビックリ、その7枠に注目。

2016福島記念
7枠⑬番ゼー ヴィント・『A.シュタルケ』・木村哲也
7枠⑭番アドマイヤフライト・吉田隼人 ・『橋田満』

2017福島記念
7枠⑬番『A.シュタルケ』・『橋田満』

『今週の注目レース』2016福島記念の画像で、青円で記した注目の3頭のうちの2頭の要素と2017福島記念の7枠⑬番が合致していたということになります。

結局、2017福島記念はこの7枠⑬番が2着という結果になりました。1着は『今週の注目レース』2016福島記念の画像で、青円で記した箇所のハロン棒2が繋がって2枠が1着。

3着は翠の旦那である福永祐一がエリザベス女王杯で入ってきた3枠⑥番が指し示した結果となり3枠⑥番が3着。

そして、そのエリザベス女王杯の3枠⑥番福永祐一は馬券になりませんでしたが、隣の同枠3枠⑤番が1着となりました。

福永祐一というより嫁の翠がポイントだったとすると、福永祐一と同居して隣で寄り添う翠ということで、エリザベス女王杯は3枠⑥番福永祐一と同居している隣の3枠⑤番1着、真の女王は翠だったということですか、まぁよく出来たストーリーですよね。

ちなみに2着は『今週の注目レース』2016福島記念の画像で、青円で記した箇所のハロン棒2がこちらも繋がって2枠が2着という結果でした。

同日、東京メイン・オーロカップは福永祐一の嫁である翠、緑帽の6枠2頭が1,2着しゾロ目決着、3着はこれまた翠の旦那である福永祐一がエリザベス女王杯で入ってきた3枠⑥番が指し示した結果となり、3枠⑥番が3着という結果になりました。

私の予想は福島記念は7枠⑬番『A.シュタルケ』・『橋田満』を軸本命で2着と馬券になるも相手は来ずドボン。

エリザベス女王杯は3枠を軸本命で1着と馬券になるも、これまた相手が来ないでドボンでした。くぅ~脳みそとろけますわ。。。

さて、マイルチャンピオンシップ週の『今週の注目レース』の画像ですが、私は東京スポーツ杯2歳Sの画像が気になっています。

JRAホーム>競馬メニュー>今週の注目レース

http://jra.jp/keiba/thisweek/

普段からご覧頂いてる方にはもうポイントが分かっている方もおられると思いますが、背景に写し出されているものがポイントであることが多いです。

そして競馬、競馬場には全く関係のないものが写っていたら、それがポイント、サインメッセージと思っていいと思います。

そして今週はJRAから大サービスなのか、もう一つサインメッセージが隠されている画像があります。

それは、翌週の注目レース『ジャパンカップ』の画像でした。

GⅠの画像は1週間前に公開されます。画像は2016ジャパンカップのもので、いたって平凡なものに見えます。

しかしながら、背景の林の先、曇り空の箇所といった方がよいでしょうか、薄らと建造物らしきものが写し出されています。

これは強力なサインメッセージだなと感じ、その建造物がなんなのか調べてみました。

どうせ送電鉄塔が4,5本並んでるんだろ?と思いながら、地図と照らし合わせていったのですが、これがなかなか見つかりません。

もうダメなのかと諦めていたところ、橋の上から見た風景画像でバッチリ合致する建造物を発見、その建造物がなんなのか判明しました。

翌週の注目レース『ジャパンカップ』の画像で背景に写し出されている建造物は奇跡的に写し出されたショットでした。

こんな2キロも競馬場から離れている建造物が写し出されているとは思いもつきませんでした。高さもたいしたことないし、競馬場から縦方向に川が流れていて、間に建造物が無いために見れる代物だったのですね。

このサインメッセージはきましたね、あくまでも私の脳内でですけどね😄
今週写し出されたということは当然マイルCS週に繋がるサインメッセージだと思われますが、『ジャパンカップ』の画像ですので、その週まで有効ということではないでしょうか。

これらの画像の解析結果、詳細については今週の予想記事で詳しく述べたいと思っております。
やっべぇ~時間かかりすぎました、他は何も考えついてねぇ~m(_ _)m

2017年11月19日(日)京都11Rマイルチャンピオンシップ(GⅠ) ・東京11R霜月ステークス・福島11R福島民友カップの予想記事をnoteにて配信しております。ご覧になるにはこちらからどうぞ↓↓↓

各ランキングに参加中!

応援ポチっとお願いします。