2017年11月19日(日)マイルチャンピオンシップ週の展望

先週土日は11.11デイリー杯2歳S、11.12福島記念、エリザベス女王杯と軸本命が1着もしくは2着に来ているも、相手がこないという結果に。

こんな感じが3週も続いてくると、おいおいおいという思いも出てくるわけですが、軸本命馬は来ていると前向きに捉え、結果は自ずと後からついてくるとプラス思考で考えるようにしています。

先週のエリザベス女王杯のJRA,HPトップバナー画像は2016エリザベス女王杯のゴールシーン。

まず、右側の赤円で囲みました箇所なのですが、白い物が縦に伸びて写し出されているのが気になりました。

 

こちらの画像から、赤白の棒と並んで白い棒が写し出されているのが確認できます。

 

こちらの画像から、白い棒の先は白丸の標識であることが確認できました。
騎手がゴール地点を確認するための標識でしょうか、このようなものがあるのを初めて知りました^^

 

こちらの画像では白い標識の裏の色が赤であることが確認できます。実際は表が赤ということになりますが、トップバナー画像の写り方は白が強調されていると思われますので、裏が赤と考えますと、京都開催の裏は福島、東京開催ということで、そちらでは赤性に注意となってくるのではと予想記事でも述べていました。

11.11デイリー杯2歳Sでは赤帽の3枠が1着。

11.12裏開催メイン・福島記念は赤帽の3枠が人気薄で3着。

11.12裏開催メイン・オーロカップも赤帽の3枠が3着。

そしてエリザベス女王杯までもが赤帽の3枠が1着という結果になりました。

日曜は3場メイン全てで3枠が馬券になる結果となりました。

ホント、トップバナー画像からのサインメッセージは恐るべしです。これが毎週ですからね^^

ちなみに3着と馬券になったミッキークイーンの勝負服は赤白のものでした。

 

次に気になって記事にしたのが、先週のエリザベス女王杯のJRA,HPトップバナー画像で青円で記した箇所です。

 

こちらで青円で囲みました箇所のダート良の上に写し出されているはずの芝『良』の、『良』の一部が写し出されたものであると思われます。

名前に良が含まれている騎手は鮫島良太ひとりとなっており、今週はこの騎手もマークしていきたいと予想記事で述べました。

それと、枠順にリョウ、ヨシなどが出現したら注意しようとも述べていました。

土曜日鮫島『良』太は京都3R5枠⑤番、京都4R7枠⑩番で騎乗。

土曜京都メイン・デイリー杯2歳Sは5枠⑤番が3着、武蔵野Sは7枠が1着、福島放送賞は7枠が2着、⑩番が3着と鮫島『良』太が入っていた枠ゼッケンが3場メインで馬券になる結果となりました。

そして、土曜デイリー杯2歳Sの7枠⑦番カクリョウなる馬にも注目していました。注目といってもサイン馬(的中馬券を指し示す馬)としてなのですが、理由は良、リョウを馬名に含む馬だったからでした。

土曜福島放送賞はカクリョウの7枠が2着。

そして、驚きは土曜武蔵野Sで、カクリョウの7枠が1着、カクリョウの⑦番が3着という結果になり、⑦番の単勝は148倍だっだことから3連単は当たれば、100円が178万円になる178万馬券という結果となりました。。。どんだけですか^^

この時点で、鮫島良太がキーマンで間違いないだろうと判断、鮫島良太の日曜の乗鞍をチェック。

京都2R3枠④番

京都3R3枠④番

なんと、ありがたいことに鮫島良太は日曜二鞍の騎乗で、入った枠ゼッケンは共に3枠④番という偶然の一致、まぁワザとしか思えませんでしたけど。

じゃ同じ京都の京都メイン・エリザベス女王杯は3枠が馬券だと判断、予想で軸で提示することとなりました。

エリザベス女王杯はその3枠が1着、他場メイン・福島記念、オーロカップでも3枠が2、3着と馬券になり、3場メインで3枠が全て馬券になる結果となりました。

ただ、それだけではなかったのですね、なぜ鮫島良太は日曜二鞍の騎乗で3枠④番という同じ枠ゼッケンに入ってきたのか。

そう、④ゼッケンも重ねて強く強調されていたわけです。エリザベス女王杯はその④ゼッケンが2着で、結局鮫島良太の3枠④番でエリザベス女王杯の1,2着を教えていたという事でした。(@@;)すごすぎ。

それでは、毎週重要な的中馬券に繋がるメッセージを発信するJRA,HPトップバナー画像ですが、今週は前年のマイルチャンピオンシップのものとなっています。

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?どう見ても異様な怪しいものが写し出されていますね。

JRAお得意のショットですよね。
ポイントはいつものお約束のあの箇所に写し出されているものではないでしょうか。
一体全体何なんだこれは。。。

じっくり考えて今週の競馬に繋げていきたいと思います。

2017年11月19日(日)京都11Rマイルチャンピオンシップ(GⅠ) ・東京11R霜月ステークス・福島11R福島民友カップの予想記事をnoteにて配信しております。ご覧になるにはこちらからどうぞ↓↓↓

各ランキングに参加中!

応援ポチっとお願いします。