2017年11月3日(祝)JBC・ファンタジーS11月5日(日)アルゼンチン共和国杯・みやこS週の展望その2

先週の10月22日公開JRA,HPトップバナー画像は、2016天皇賞(秋)のゴールシーンのもので、いつものGⅠレースのトップバナー画像のパターンでした。

画像を見て気になったのが、赤矢印で記した箇所で、背景に建物が薄らと写し出されているのが確認できました。

先週のトップバナー画像は曇りの時のショットになっており、晴れた時にはこちらの画像のように写るということになりますが、この画像の中で青円で記しました箇所が、今週のトップバナー画像の赤矢印の箇所という判断に至りました。

青円の箇所に写し出されている建物は前方が海老茶色で後方は白い建物が確認でき、この情報を頼りに調べていきました。

たどり着いついて建物の条件が一致したことから、トップバナー画像の白い建物は〇〇第八小学校という判断に至りました。

そして、第『八』小学校から8枠、⑧番が天皇賞秋の週で炸裂するのか注目となりました。

先週土曜10.28新潟メイン・妙高特別は

3枠③番 メイ小カイモン・『小』島太 単勝109.3倍 2着

5枠⑧番メイ小カフウ
5枠⑨番 3着

という結果になり、小学校の小を含む馬番、枠番が馬券になる結果となりました。

第『八』小学校の8枠、⑧番が10.28土曜3場メインでは全く馬券にならず、どうなのかと迷いが生じた翌日10.29日曜競馬は、

新潟メイン・ルミエールAD 8枠⑯番1着 8枠⑰番3着

京都メイン・カシオペアスS 8枠⑬番1着

東京メイン・天皇賞秋 ⑧番レインボーライン3着

3場メインで第『八』小学校の8枠、⑧番が炸裂した結果となりました。

このように毎週切り替わるJRA,HPトップバナー画像からのサインメッセージが、毎週これでもかと繋がってきている現状です。

そして、今週切り替わって写し出された10月29日公開JRA,HPトップバナー画像はこちらのもので、2016チャンピオンズCのものでした。

毎週切り替わるJRA,HPトップバナー画像にどの馬が、どのレースが写し出されているか、JRAは画像が公開された翌日には、その情報を公開するようになりました。

JRA,HPトップバナー画像の情報は、毎週競馬が終了した翌日にはこちらで確認出来ます。

JRAホームページhttp://jra.jp/ →JRAニュース→更新情報http://jra.jp/update.html 

今週のJRA,HPトップバナー画像で気になってくるのは、お気づきになっている方もおられると思いますが、一番奥、背景の林の向こう側の建物らしきものが写し出されている箇所です。

先週、先々週のJRA,HPトップバナー画像でも見られましたが、背景にさり気なく写し出されているものがサインメッセージで週末の競馬に繋がるケースが多くといいますか、毎週見られます。

今週のJRA,HPトップバナー画像からのサインメッセージもそこではないかと調べたところ、思わぬ建造物であることが判明致しました。

このことについての考察の詳細は金土日の予想記事に書きたいと思います。

11月3日(祝)の予想記事は

JBCクラシック(JpnI)

JBCスプリント(JpnI)

JBCレディースC(JpnI)

京都11RファンタジーS (GⅢ)

福島11R河北新報杯

の5つのレースの予想記事配信を予定しております。キッツ~^^

毎週、予想記事をnoteにて配信しております。ご覧になるにはこちらからどうぞ↓↓↓

各ランキングに参加中!

応援ポチっとお願いします。