2017年10月29日(日)天皇賞(秋)週の展望その4

JRAオリジナル壁紙カレンダー【11月】 「燃ゆる秋」
が本日公開されました。

この毎月公開される壁紙カレンダーには月々の競馬のサインメッセージがが込めれています。

天皇賞(秋)、天皇賞週の競馬に早速繋がってくる可能性が十分に考えられるというわけです。

では今回のJRA壁紙カレンダー11月はどのようなサインメッセージが込められているのかですが、一見華やかな2016エリザベス女王のパドック風景ですが、実はもっと華やかで絵になるパドック風景は向かって画像の左側のパドック風景なのです。

当然そちらのパドック風景も撮られたはずなのですが、採用されたのは今回の画像ということになります。

そのそれぞれの画像を較べて見た時、これだと感じるものがありました。

今回の2016エリザベス女王杯のパドック風景の中で、私は馬ではなくある人物たちの行動に目がいきました。

パドックの観衆は勿論馬を見に来ているわけですが、馬を見てないとするなら、ある意味違う世界の住人に目が向かうと思います。

そしてその人たちがとっている行動が指し示している先を調べてみると、今回のJRA壁紙カレンダー11月からのサインメッセージではないかと思われるものにたどり着きました。

天皇賞(秋)週に早々と繋がるのかチェックしていきたいと思っています。

次にJRA壁紙カレンダー11月・2016エリザベス女王杯のパドック風景の中で注目したのが横断幕でした。

普通は応援する馬や騎手、厩舎の横断幕なのですが、『何を応援しているの?』と疑問に思う横断幕がありました。

拡大しても文字が識別できません、他で2016エリザベス女王杯のパドックの画像を探し出して、ようやく何を応援している横断幕か文字を確認できました。

そしてたどり着きたのがある人物でした。これもJRA壁紙カレンダー11月からのサインメッセージではないかと思っています。

JRA壁紙カレンダー11月の詳細については今週の土日版予想記事に掲載致します。

2017年10月29日(日)東京11R天皇賞(秋)・京都11RカシオペアS・新潟11RルミエーADの予想記事を先行配信しております。ご覧になるにはこちらからどうぞ↓↓↓

各ランキングに参加中!

応援ポチっとお願いします。