2017年10月1日(日)スプリンターズS・凱旋門賞の週の展望その2

JRAオリジナル壁紙カレンダー 2017年10月 「Victory ~宝石の輝き~」撮影京都競馬場 2016年菊花賞

これは2016菊花賞ゴール前100M地点のワンショットなのですが、その地点には下り坂なんて存在していません。カメラワークということなのでしょうか。

どうもおかしいな、と思い水平にして見直してみました。 これは^^ゴール前100M地点で馬がこのようなフォームで走るのでしょうか? 

ユウチュウブの2016菊花賞のレース映像でルメール左手、ムチの角度から、壁紙カレンダーのワンショットと同じ地点を割り出し比べてみました。やはりあのような馬のフォームになっていませんでした。

更に調べを進めましたところ、壁紙カレンダー10月には明らかに合成加工をされたと思われる箇所が見つかりました。10月競馬のキーはここなんじゃないかと。凱旋門賞にはそのキーに合致する馬が出てきます! 

あとちょっと調べて気がついたことなのですが、壁紙カレンダー10月の背景の一番奥、樹木の間から薄らと山らしきものが見えます。この山はなんという山なのかなっと。。。

そして、その山は確認できまして、ああだから神戸新聞杯はキセキという馬が2着で馬券になったのかと納得しました。んんん深いなぁ~^^この辺も考えていこうかと思っています。

それにしても今週のJRA,HPトップバナー画像とJRA壁紙カレンダー10月のJ様画像処理班のお仕事ぶりは凄まじいっすね。この力の入れようはなんなのかと思ってしまう画像表現になっています。

画像がどの馬でどのレースのものかJRAはHPで公開するようになりました。ならばJ様画像処理班のお仕事は更に凄みを増すということなんですね。。。ゾクゾクしてます😄勿論、JRAに電話で画像に何かしてる?なんか写ってる?とか聞いても、そこの領域は回答は得られませんからね^^

こちらは凱旋門賞のJRA,HPトップバナー画像です。前年の凱旋門賞のゴールシーンですね。

なぜこの画像が凱旋門賞のJRA,HPトップバナー画像に写し出されたのか、と考えるとやはり的中馬券に繋がるメッセージが込められていると考えています。 

この画像が凱旋門賞のJRA,HPトップバナー画像ですが、表を強調することで隠れているものを実は強調しているように思えます。

そして、その敢えて隠されて強調されていると思われる要素とJRA壁紙カレンダー10月で合成加工されて写し出されていると思われる箇所の要素とが合致してくるのです。

この2枚のメッセージ画像から浮かび上がってくる一頭の馬が、凱旋門賞に出てきます。この馬が直接凱旋門賞で馬券か、この馬が凱旋門賞で入ったゼッケンがスプリンターズSで馬券なのか?

意表を突いて、土曜シリウスSに繋がってきて炸裂ということも十分考えられますので油断できませんよね。

話は変わりますが、毎週切り替わるJRA,HPトップバナー画像がどのレースでどの馬のものなのか、ホームページに写し出された翌日にはその画像の情報がJRAのホームページで公開されるようになりました。

http://jra.jp/ ホームページ→JRAニュース→更新情報http://jra.jp/update.html と進んでいただければご覧いただけます。

JRA壁紙カレンダーの情報に関しても10月は2016菊花賞ものであると画像の情報が追加され発表されております。

以上のことから、これらの画像の情報をJRAに直接電話、もしくは私宛に問い合わせする必要はなくなったということになろうかと思います。どうぞよろしくお願い致します。

2017年10月1日(日)中山11RスプリンターズS(GⅠ) ・凱旋門賞(GⅠ) ・阪神11RポートアイランドSの予想記事(先行配信版)をnoteにて配信しております。ご覧になるにはこちらからどうぞ↓↓↓

 

各ランキングに参加中!

応援ポチっとお願いします。