2017年8月20日(日)札幌11R札幌記念(GⅡ)・小倉11R北九州記念(GⅢ) ・新潟11R NST賞の予想記事

ということで土曜はいい感じで的中することが出来たので日曜も頑張っていきたいと思います。

今週のトップバナー画像なんですけど、実は写し出されたレースの決まり目が中央の土曜競馬で色濃く反映して繋がってくるとヤマを張ってました。

それは今週の地方競馬メインの流れを見ていたからです。サービスの一環で平日地方競馬メインの予想記事をTwitterで無料配信することがあるのですが、これは自分の確認のために配信しているとも言えます。

毎週切り替わるJRA,HPトップバナー画像に写し出されるレースの決まり目がその週の地方競馬メインに繋がることが頻繁にあるわけですが、今週はイマイチ繋がることが少なかったと感じました。

ならば土日の中央競馬にこそ色濃くJRA,HPトップバナー画像レースの決まり目が反映して繋がると自然に考えることができたわけです。

特に土日の中央競馬なら土曜は要注意でした。重賞がない土曜競馬こそ繋がってくるのがいつものパターンだったからです。

では札幌記念、北九州記念はどうなるのか?土曜競馬なみに繋がってくるとは思えませんが全く繋がらないわけでもない、そして違う形で繋がる可能性も残されているということになります。

さてJRA壁紙カレンダー8月なのですが、ロケ地はある牧場でした。今週何故かその牧場関係の馬たちが多くメインに出走してきまして、当然その馬たちはサイン馬なわけですが、土曜競馬はそのサイン馬たちが入った枠ゼッケンがメインの馬券を指し示す結果となりました。

ただ、その牧場関係の馬が3頭土曜競馬に出ていて、3頭ともにある一つのゼッケンを指し示していました。

しかしそのゼッケンは土曜3場メインで全く馬券にならず、ならば日曜3場メインでそのゼッケンが狙い目になってくるのではないかと思っています。

ワザと残しているのではないかと、いつものお得意のパターンですよね^^

札幌記念のグリグリ人気3枠③番ヤマカツ『エース』はトランプ馬名馬ですが、アメリカの大統領選挙前はこのトランプ馬名馬が、日本のみならず海外競馬でも馬券になり、トランプ大統領誕生を予告しておりました。

しかしながら、現在のトランプ大統領の近況はどうでしょうか、政治不安が発生、暗雲が立ち込めている状況と言えるのではないでしょうか。

こういった状況の中でのトランプ馬名馬ヤマカツ『エース』のおめでたい赤の3枠状態をどうみるかですが、私の脳内では1着はイスカンダルまで走ってもないと思えてなりません。

3枠③番ヤマカツ『エース』の1着はない、ならば高配当もあり。。。ただし、3枠③番ヤマカツ『エース』の2,3着もない、全く馬券にはならないということではないので誤解のないようにお願いします。まぁ、楽しみですね^^

2017年8月20日(日)札幌11R札幌記念(GⅡ)・小倉11R北九州記念(GⅢ) ・新潟11R NST賞の予想記事の続きをご覧になるにはこちらからどうぞ↓↓↓

各ランキングに参加中!

応援ポチっとお願いします。