2017年7月29日(土)新潟11R佐渡ステークス・小倉11R薩摩ステークス・札幌11RTVh賞の予想記事

●2017JRAオリジナル壁紙カレンダー8月の考察

いきなり壁紙カレンダー3月を振り返りますが、壁紙カレンダー3月は撮影が新冠町で牧場の丘を写し出した画像でした。

JRAオリジナル壁紙カレンダー 2017年(画像参照)

3月 「春の香り」

撮影 北海道:新冠町

毎月発行されるJRA壁紙カレンダーにはその月の競馬のキーが込められており、壁紙カレンダー3月も発行されるとどこの牧場なのか解読作業に入りました。

解読は困難を極めました。なにせ情報は丘、桜、タンポポ、仔馬、場所は新冠町、これだけですから、片っ端から新冠町の牧場をGoogle Earthで見て回りました。

もう最後の方では新冠町の牧場巡りをしている錯覚を覚えたほどです😇新冠町だけでも牧場の数は半端ないですからね。

結局壁紙カレンダー3月の撮影場所はコスモヴューファームと判明しました。

解読できたのはJ様が助け舟を出してくれたから。だって合わせたかのようにコスモヴューファームのホームページが2月の末に開設されたんです^^

今までなかったのが不思議なくらいで、そのHPの写真を見てみると、なるほど壁紙カレンダー3月はコスモヴューファームのものと納得。

3.19スプリングSはウインブライト・コスモヴューファーム生産馬が1着、壁紙カレンダー3月の効能でした。

さて、ここからが本題です。何故壁紙カレンダー3月を振り返ったかというと、7.25に公開された壁紙カレンダー8月が同じ条件だったからです。

JRAオリジナル壁紙カレンダー 2017年(画像参照)

8月 「夏の日」

撮影北海道:新冠町

壁紙カレンダーの撮影は新冠町とあり、背景は牧場の丘、これは壁紙カレンダー3月の条件と合致します。

この時を待っていたのかもしれません。再び新冠町の牧場が壁紙カレンダー8月に写し出されたのです。

早速、壁紙カレンダー8月が新冠町の何処の牧場のものなのか調べました。というか、壁紙カレンダー3月を調べるときに、新冠町の牧場とその丘を調べまくりましたから、壁紙カレンダー8月の画像を見て、新冠町の多数の牧場の中から、あの二つの牧場のうちどちらかだろうと直ぐに判断できました。

そして新冠町のある牧場の丘の画像がヒットしました。

壁紙カレンダー8月の画像と照らし合わせてみてください。

丘の頂上が水平、丘の頂上の一段下の牧草のライン(馬のひざのあたりの牧草のライン)が右斜め上に伸びているところが合致しています。

どうやら壁紙カレンダー8月のこのメッセージが8月競馬のキーとなっていくようです。

壁紙カレンダー8月は既に公開されており、今週土日競馬で有効、どう繋がっていくかチェックしていきたいと思っております。

2017年7月29日(土)新潟11R佐渡ステークス・小倉11R薩摩ステークス・札幌11RTVh賞の予想記事の続きをご覧になるにはこちらからどうぞ↓↓↓

各ランキングに参加中!

応援ポチっとお願いします。