2017.7.30アイビスサマーD・クイーンSの週の展望

7.23の競馬が終了してJRAのホームページに切り替わって写し出された今週のトップバナー画像はこちら

このレースの決まり目、馬券になっていた騎手等が今週土日の中央競馬、地方競馬にまで繋がって馬券になっていくのがいつものパターンということになります。

まずこのトップバナー画像に写し出されているレースがいつどこで行われ結果はどうだったのか調べ始めるわけです。

ところが今週のトップバナー画像もまた3分ほどで解析終了、というか解析する必要がありませんでした^^

今週のJRA,HPトップバナー画像は去年の8月、札幌記念の週に映し出されていた禁断の使い回し画像なのです。

使い回し画像だという証拠はまずこちら

毎週切り替わるJRAホームページトップバナーの画像、今週はこのような画像が実際に写し出されました。このレース画像に写っている騎手の中で、どう見ても行動が変だろうと思う騎手がいたわけです。  


2016年8月20日に私自身がトップバナー画像を材料に予想ツイートしています^^

2016年8月21日(日)札幌記念のnoteでの予想記事でもそのトップバナー画像を材料にしていました↓

先々週も使い回しのJRA,HPトップバナー画像でしたが、最近多いですねこのパターン。去年はなかったのに。

今週と同じトップバナー画像だった2016年8月札幌記念の週は、トップバナー画像のレースの決まり目、馬券になっていた騎手が2016年8月の札幌記念の週の各メインで馬券になりました。

つまり、今週も同じトップバナー画像ですので、このレースの決まり目、馬券になっていた騎手が、全く同じパターンで土日のメインで馬券になることはないということになります。

その代わり、2016年8月札幌記念の週の土日のレース結果が、今週の土日競馬に繋がってくるということになります。

7.23公開今週のJRA,HPトップバナー画像のレースの決まり目

枠6→2=4

馬番⑧→②=⑤

※2着3着は同着

7月23日(日)の地方ナイター競馬は

高知12R4枠1着 2枠②番3着

船橋8R⑤番1着 4枠3着

帯広10R4枠2着 2枠②番3着

(結果画像参照)

ということで、今週のJRA,HPトップバナー画像のレースの決まり目が日曜地方ナイター競馬メインに連動炸裂。今週も地方競馬は連日楽しめそうです^^

各ランキングに参加中!

応援ポチっとお願いします。