安田記念のGIヘッドライン、調教後の馬体重の考察

安田記念のGIヘッドライン、調教後の馬体重の考察

 

安田記念のGⅠヘッドラインが発表されました。

『最速と最強、信念の進化。』

文がいつもより短いです。実は今年に入って既に3度目なのです。(画像参照)

高松宮記念の時に短か!と思ったのですが、3度目となると、ワザとやってますよね。2013~2016まではこんな短いの出たことありませんでした。

高松宮記念、NHKマイルC、安田記念と繋がるということだと思っています。

安田記念の調教後の馬体重が発表されました。(画像参照)

オークス、ダービーに続き安田記念でも調教後の馬体重末尾奇数の馬がただ一頭出現。

なぜ毎回一頭だけ調教後の馬体重末尾奇数の馬が出現するのか?

そもそもなぜレース直前の馬体重発表は2キロ単位なのに、調教後の馬体重は1キロ単位なのか?どう考えても逆でしょ?

それは『的中馬券のヒント!』と受け止めています。今回は483キロから3番、3枠に注意の今週でしょうか。

 

6月4日(日)東京11R安田記念(GⅠ)の予想記事はこちらで配信中です。

↓↓↓