6.4安田記念、6.3鳴尾記念など、今週の展望

この画像は1.30発表JRA,HPトップバナー画像で、2015ダイヤモンドSのフェイムゲームでした。

このように過去に主役級でトップバナー画像や壁紙カレンダーに写った馬は強力なサイン馬ということになります。

このような馬が出てきて入った枠ゼッケンがその週の各メインで馬券になるということになります。

フェイムゲームは6.28目黒記念でルメール騎乗で6枠⑫番、6.28ダービーにはこれまた6枠⑫番にルメールが入っていて1着。

どうやらフェイムゲームもまた引退するまでマークしなければならない強力サイン馬ということでした。

GⅠレースが行われる週に写し出されるGⅠレースのトップバナー画像ですが、どうもキー込められていると感じてなりません。

で、その効能なんですけど、その週のGⅠレースに直接と言うより裏メインに効能が出たりしています。

あとワザとトップバナー画像からくる効能を残して翌週かそれ以降にずらしてますよね。

4.30発表JRA,HPトップバナー画像(NHKマイルカップ)の画像はこのようなものでした。(画像参照)

トップバナー画像の右上

緑で記した馬が、6枠⑫番ハクサンルドルフ

オレンジで記した馬が、7枠⑮番ストーミーシー

ピンクで記した馬が、8枠⑯番カネノイロ

5.7NHKマイルカップは8枠⑯番1着、7枠2着の結果に。そしてワザと残されたのが、ハクサンルドルフの6枠⑫番。

そして3週後のダービーはその6枠⑫番が1着となりました。3週も我慢しなければならないという、そりゃパワー溜まってますよ。。。

5.14発表JRA,HPトップバナー画像(オークス)このような画像でした。(画像参照)

赤円で記したところなのですが、私には黒光りのゴールドボールに見えました。

オークスは8枠⑰番『カリ』ビアン『ゴールド』の同枠馬が3着と馬券になりました。『カリ』は大人の方はGoogleで画像検索してください^^

5.14発表JRA,HPトップバナー画像ではゴールドボールが7枠⑭番ビッシュにぶら下がっているように写し出されていました。

そして1週間後のダービー週、5.28安土城Sはその7枠⑭番が14番人気で2着に突っ込んできました。

このダービーの前の5.28安土城Sを見た瞬間やられたと、予想記事でダービーの見解で書いたプラス材料が5.28安土城Sで出てしまったという。。。

5.28安土城Sの1枠①番1着、これはエジステンツァの効能、7枠⑭番2着は5.21発表ダービー用トップバナーからの『ト』ウショウピス『ト』、と・と

同じく3枠⑥番3着はあのCMから『国』分優作・コクブン『ユウ』サクでポイントの『国』と『あなた』。20分前の5.28安土城Sで全部出ちまった。。。

だた、5.14発表JRA,HPトップバナー画像(オークス)の効能、ワザと残してますよね。ダービーでも出ませんでした。

HPトップバナー画像でゴールドボールのように写し出されていたのはある馬の右後ろ足です。この馬の枠ゼッケンがオークス・ダービーで不発。

じゃその馬の枠ゼッケンが鳴尾記念か安田記念で炸裂ですよね。ワザと残してますもんこれ、と思うわけです。

あっ大事なこと抜けてました。5.14発表JRA,HPトップバナー画像(オークス)のゴールドボール。でかいっすよね、まさにキングオブゴールドボール!^^

ダービーを勝ったレイデオロの馬名の由来『黄金の王』。。。はぁ~😬
だから金玉、金玉と連呼してきましたが、けっしてふざけているんじゃないんです^^

ということで、トップバナー画像が何週かずれて、又はワザと残されて効能がでるという話でしたが、

今週は先週のダービー週に発表されたトップバナー画像キーとなってくるということにもなると思います。(画像参照)

そうなりますと、ダービーのこの接触
7枠⑮番ダイワキャグニー
8枠⑯番キョウヘイ
ワザと残されてると思っています特にゼッケン。

今週切り替わって写し出されたJRA,HPトップバナー画像はこちら(画像参照)

5月GⅠシリーズの締め、安田記念のトップバナー画像でなんかやってくるとは思ってました。

このトップバナー画像の背景で今回の安田記念のある馬を指し示していますよね。。。