ダービーウィークの展望その2

とうとうダービーのイベントが始まったみたいですね。
http://news.mynavi.jp/news/2017/05/23/129/

ただどうでしょう、イベントが壮大なほど大勢が目にすることとなり、そこから発せられるメッセージも複雑怪奇となっていきます。

やれTVCMだ、ポスターだ、イベントだといってもここから的中馬券を導き出すのは至難の技、体で感じてきたことです。

ただし、カオス・梅田イベントは別です^^正直あんまり注目されるイベントでもありませんですし、カオス、カオス騒いでるの私だけです^^

でも、梅田イベントからのメッセージは実際オークスに繋がりましたよね?そういうことだと思うんです。

東京・新宿高島屋のダービーイベントのゲストは女優の土屋太鳳、あれれ。

彼女はJRAイメージキャラクターのひとりですよね。このイベントってJRAイメージキャラクターを呼ばないんですけどね。

今回は土屋太鳳が何故ゲストなのか?それはあのCMと繋げ、あの騎手に繋げるためだと思うんです。

あのCMというのはもちろんJRAのTVCMのことではありません。今回のダービーの重要なキーが発信されているCMと確信しています。

あのCMを500回流しっぱなしにして、あの騎手を思い浮かべ、土屋太鳳と並べて見ると、これじゃ~ん、みたいな。

 

日本ダービーの枠順を見ての感想。まぁ入るとこに入ってきたなと。予想記事通りとはいかないですけど、近いですよね?😄

一つ不満を言えと言われれば、四位洋文ですね。7枠⑬番に入ってこないのかと。3度入ったなら、4度入れてよ!みたいな^^

まぁこれには意味があると思うんですけどね。土曜メイン、目黒記念でってこともありますしね。

四位洋文の件は最低でもベルモントSの週まで追いかけようと思っています。

日本ダービーの調教後の馬体重が発表されました。まずは先週のおさらいを。

オークスの調教後の馬体重は4枠⑧番が475キロでだだ一頭末尾奇数発表でした。しかし効能の一つである両隣りは馬券になりませんでした。(画像参照)

 

 

 

ただ効能はしっかり出てました。5.21オークスの反対メイン・5.21下鴨Sは4枠が1着。

5.21韋駄天Sは4枠⑧番の枠ゼッケンズバリが1着という結果になりました。

そして、日本ダービーの調教後の馬体重はこちら(画像参照)
7枠⑮番がただ一頭585キロで末尾奇数発表。

 

 

この7枠と⑮番がどこで炸裂するか、案外先手必勝で土曜メインでなんてこともありませんかね。

 

東京優駿(GI)GⅠヘッドライン
『一世一代に叫べ、すべての夢と情熱をここに捧げる。』

GⅠヘッドラインに夢が出現すると4が馬券になる、昔からの定説でございます。

前回皐月賞でも夢が出現し、皐月賞は4枠が2着しました。2度続ける場合もありますけど、ダービーではどうでしょう。

これも先手必勝で土曜メインで4狙い、又はダービーで確認してからの目黒記念で4狙いという作戦もありかと思います。

GⅠヘッドラインの『一世一代』の箇所なのですが、枠1-1と連想できるも先週オークスで出てますからね。ある違う表現なのかと思っています。

 

JRAオリジナル壁紙カレンダー -2017年-

6月 「デビュー」 撮影 阪神競馬場

が本日発表されました。

(画像参照)

 

写し出されているレースがいつどのレースなのか?まぁそれも大事ではあるのですが、今回の壁紙カレンダー6月でどうしても気になる、これはおかしいだろうというところがあるんです。

実際の日付の阪神競馬場の映像をいくつか見たのですが、どうしてもこのようには写らないんですよ。

映らないものが写っている、何故でしょう?これがメッゼージだからな!ということですよね?

もちろんこれは直接日本ダービーに直結すると思っています。ていうか枠順に出ちゃってる!😇

 

5月28日(日)日本ダービー(GⅠ)の予想記事を先行配信しております。ご覧になるにはこちらからどうぞ。
↓↓↓