5月20日(土)京都11R平安ステークス(GⅢ)・東京11Rメイステークス・新潟11R火打山特別の予想記事

デビルマンがまたメインレースであの枠ゼッケンにズバリ入ってきました。これで3度目ですよ。ちなみにオークスではありません。

このオークスでないところが悩ましいというかなんというか。

過去2度はその枠自体全く馬券にならず。意味はあると思うんですよね、3度目ですから。。。

今度こそ本人が炸裂なのか、その枠ゼッケンが他で炸裂か。。。んんん。

ええとデビルマンというのはこれです。

あとはキングが出てくるんですよね。何それって強力サイン馬のキングです。

こやつが出てきて入る枠ゼッケンがその週の各メインで炸裂といった具合で、両方のメインで人気薄が炸裂なんてこともあり、注視したいと思っております。

 

●GIヘッドラインの考察

発表されたGIヘッドラインは

『唯一の春に輝け、若き女王の品格が喝采に包まれる。』

喝采といえば、ちあきなおみ/喝采 1972年

https://www.youtube.com/watch?v=WsAYvdcwYjU

作詞・『吉田』 旺 作曲・『中村』『泰』士

歌を聞いてみたんですけど、オークスには2頭ブラック馬名馬が出走、この周辺が怪しいく思えてきます。

作詞作曲の名もオークスの枠順の中に確認でき、んんん、歌の内容そのままの結果になったりして。。。

そして、もう一つ気になる点が、なんとカッサイなる馬が、オークス当日の5.21高知競馬に出走してくるんです。どうみったって示し合わせてるとしか思えません。

となると、オークスの1枠①番が馬券?それとも1枠でくくって1枠②番ソウルスターキングが馬券?

人気のソウルスターキングをわざわざ教えるためのものとは思えませんけどね。それならソウルスターキングを1枠①番に入れれば済む話ですし。

そして、カッサイが出走するレースのタイトルに目を向けると『メイ特別』

(・3・) アルェー土曜東京メインも『メイステークス』ですよね!^^

ということは。。。