5月13日(土)東京11R京王杯スプリングC(GⅡ)・京都11R都大路ステークス・新潟11R八海山特別の予想記事

●3.12発表JRA,HPトップバナー画像の考察

3.12発表JRA,HPトップバナー画像は2016東京新聞杯が採用されたわけですが、ポイントの一つになったのが中止なった⑪番ダッシングブレイズ浜中俊でした。

その後、騎乗停止明けとなった浜中俊がメインレースに出てくると、入った枠か本人が馬券になる現象が続いています。

4.30天皇賞(春)も2着になった3枠⑥番シュヴァルグランの同枠には浜中俊の姿がありました。

唯一来なかったのは4.23マイラーズカップ ダッシングブレイズ 浜中俊のときだけ、つまり、中止となった⑪番ダッシングブレイズ浜中俊コンビがそのまま出てきた時だけ馬券にならなかったわけです。

5.6京都新聞杯では浜中俊の⑪番(単勝4.2倍)が出現、浜中俊入っただけで本人もしくは枠が馬券になり続けていたのですから、本人が⑪番に入ってきたならお金にならないわけもなく1着という結果となりました。

そしてなんと続けざまに5.7新潟大賞典でも浜中俊は⑪番(単勝2.4倍)に入っていました。セオリーとしては続けては馬券になりませんよ。ところが3着と馬券になってしまったのです。

まぁそれだけ3.12発表JRA,HPトップバナー画像・2016東京新聞杯の7枠⑪番ダッシングブレイズ・浜中俊の効能は凄かったということなのでしょうが、浜中俊の⑪番が続けて馬券になったことで取り敢えずこの件は終了と思えました。

ところが、また出ちゃったんです。ヴィクトリアマイルで浜中俊が入ったゼッケンは⑪番^^。またも人気馬、1番人気になるであろうミッキークイーンです。

まぁ土曜競馬の見解なので⑪番ミッキークイーン・浜中俊の取り捨ては置いといて、ヴィクトリアマイルでまたもや⑪番に浜中俊を入れてきたのには大きな意味が込められているのではないでしょうか。

土曜3場メインのどこかで⑪番炸裂、あとはオークスに繋がるとか。いずれにせよ土曜京都メイン・都大路Sの5枠⑤番浜中俊はどうなるのかチェックだけはしておきたいです。

 

予想記事の続きをご覧になるにはこちらからどうぞ

↓↓↓

https://note.mu/sainosainnkeiba/n/ncbfe89ddb927