5月4日(祝)園田10R兵庫チャンピオンシップ(Jpn2)の予想記事(無料配信)

昔、5月の連休といえば友人の家に乗り込み浦和競馬場に行ったことを思い出しました。

最寄りの駅に着き、タクシーで行けばいいのに、友人が俺の地元なのだから俺に任せろというので、まぁその言葉に従ったわけです。

30分ほど歩きましたが、全く着きません。コンビニによって地図を見て確認、わかったつもりでいたのですが、所詮初めての場所で地図など全くやくにたちませんでした。

結局1時間ほど浦和の住宅街を彷徨い歩いたのですが、全く着きませんでした。

そうしているうちに南浦和駅に逆戻り、どういうこと?なんと駅の出口の時点で南と北を間違えていたんです^^

このように最初から間違っていたものですからどうにもなりません。2時間以上歩いてようやく浦和競馬場に着くことができました。

今ならスマホでマップを見れば現在地まで出て迷うことはないのですが、当時は携帯でネットとはいかない時代でしたから、それにしても友人の方向感覚はどうなっているのか、今でも笑い話になってます^^競馬の楽しさからか、苦にならなかったのを思い出します。

兵庫チャンピオンシップですが、4.16発表JRA,HPトップバナー画像をご覧下さい。

トップバナー画像の中で5枠⑤番が内田博幸です。合成加工されているので拡大してみると不気味ですが、それだけ意味が込められている画像と考えられます。

トップバナー画像の中で5枠⑤番の内田博幸が兵庫チャンピオンシップでも5枠⑤番に入ってきました。ここがお金になるんじゃないでしょうか。

JRA壁紙カレンダー4月に写し出されていた石川厩務員の担当のエジステンツァが4月15日阪神6Rで1枠①番で出走。

このレースで1着してたのがクイーンマンボで、兵庫チャンピオンシップでエジステンツァが入っていた1枠①番に入ってきたことから有力と感じます。

兵庫チャンピオンシップ

3連単

⑪→⑤→①

⑪→①→⑤

①→⑪→⑤

①→⑤→⑪

⑪→⑤→⑦

⑪→⑦→⑤

⑦→⑪→⑤

⑦→⑤→⑪

①→⑦→⑪

⑦→⑪→①