4.30発表JRA,HPトップバナー画像・NHKマイルカップ

4.30に発表されたJRAのトップバナー画像はNHKマイルカップ用のもので、前年のゴールシーン。

GⅠレース用のトップバナー画像は毎回前年のゴールシーンが写し出され、これといってメッセージが込められていないのですが、今回のNHKマイルカップ用のトップバナー画像は見た瞬間、異様な感じがしました。

 

勿論、異様に感じたのはトップバナー画像の中心に写し出されているメジャーエンブレムのことではありません。

バックにさり気なく3頭の馬が写し出されていますね。しかも手前の1頭の足には緑色のバンテージのようなものが見えます。

ところが、2016NHKマイルカップには緑のバンテージをした馬など存在していなかったのです。?。。。まぁその原因は解りました。

いずれにせよGW用のサービスでしょう。NHKマイルカップの週は勿論のこと、かしわ記念ってこともありますので油断できませんよね。