4月16日(日)中山11R皐月賞(GⅠ)・阪神11R難波S・福島11R福島民報杯・中山12R春興Sの予想記事

http://photozou.jp/photo/show/3144728/221451587

https://twitter.com/from_rone/status/721593756252700672

という感じで皐月賞は2年連続的中しているんですけど、3年連続とかあるのかなぁー。

北朝鮮情勢が皐月賞に反映される。たしかにそうかもしれませんが、実は現在の北朝鮮情勢を皐月賞出走のある馬から早くから告知されていたと思うんです。

つまり、世界の出来事がレースに反映されるというより、レースの枠順が未来の世界の出来事を教えているという考え方です。

ある皐月賞出走馬の馬主さんである会社の成り立ちを見てみますと、太平洋戦争が終結し朝鮮戦争が勃発、日本にアメリカの駐屯地ができ、その後そのアメリカ人向けにレストランを始めたとあります。

そんな成り立ちの会社の馬がこの時期に皐月賞に出てくるのには意味があると思うんです。というかこの馬の出現でもう告知されてますよね。

予想記事に書いていなかったので追加で。

強力サイン馬が土曜阪神6Rに出走してきました。(レース結果参照)

この強力サイン馬が入っていた枠ゼッケンが皐月賞で注意ということは述べましたが、このレースの決まり目も重要ではないでしょうか。

1着ゼッケンは②ゼッケンですね?1着騎手は北村友一で、この騎手は日曜福島民報杯で1枠②番に入っています。何故ですかね?。。。😄

 

 

予想記事の続きをご覧になるにはこちらからどうぞ

↓↓↓

https://note.mu/sainosainnkeiba/n/n86c2bca145a5