4月9日(日)桜花賞の展望

今週は桜花賞ですね。やはり桜花賞を迎えるとGⅠシリーズの始まりを感じます。サイン競馬の世界では昔から難解桜花賞と言われてるんですけどね。

桜花賞は馬齢から言うと乙女のレースということで、女子の気持ちはなかなか難しいですよね。また女子たちにいい馬券を持っていかれそう^^

女子と言えば藤田菜七子騎手ですが、今月はあるキーから『藤田』にも注目していまして、ならば藤田菜々子もチェックしておきたいです。

大阪杯の3枠は

3枠③番『藤』岡佑介

3枠④番川『田』将雅・『藤』原英昭 2着

となっていて、『藤田』状態のところが2着と馬券になりました。

そして200万」馬券が飛び出したレースは

4.2中山1R

 

4枠⑦番『藤』原辰雄
4枠⑧番 3着

 

5枠⑨番加『藤』和宏
5枠⑩番伊『藤』正徳 2着

 

7枠⑬番『藤田』菜七子
7枠⑭番 1着

 

3連単 ⑭-⑩-⑧ 2,664,580円

 

という結果となり、『藤田』馬券炸裂。260万馬券、けっして夢物語、届かぬ馬券とは思えませんけどねぇ。藤田菜七子はやはり妙な動きをしてますよ。

ある事象から今月のキーのひとつは『石川』と先週から述べてきましたが、そのことから阪神12R鳴門S2枠④番ヒロブレイブの石川さんの馬が気になると言っていました。

結局ひとつ前のメイン4.2阪神11R大阪杯は④番が2着と馬券になりヒロブレイブの④番が指し示した結果となりました。

そして、4.5に行われた川崎・クラウンカップ、『石川』性はどうだったでしょうか?

 

4.5(川崎)クラウンカップ

 

4枠⑤番 『川』崎所属の馬 2着
4枠⑥番『石』崎駿

 

5枠⑦番 3着
5枠⑧番 1着

 

という結果になり『石川』馬券大炸裂という結果となりました。

1番人気の馬が1着しているのに 三連単⑧-⑤-⑦76,220円って^^

木曜枠順発表となる桜花賞の『石川』性はどうでしょうか?『カワ』『川』とか含まれてるのが見られますね。ちなみに岩田康誠の岩には『石』が入ってますね。。。😁