3月19日(日)中山11RスプリングS(GⅡ)・阪神11R阪神大賞典(GⅡ)・中山10R千葉S・阪神最終12Rの予想記事

 

約一年前、2016.2.29発表JRA,HPトップバナー画像に主役として写し出されていたこの馬が、今週土曜に出走してくると金曜から述べてまいりましたが、このサイン馬自身のレースの結果はどうだったかと言いますと、1着でした。

トップバナー画像のレースの時と同じX枠に入ってのレースでしたのでプラスが倍増だったんですね。

結局このサイン馬が入って1着したX枠がファルコンSの馬券になったX枠も指し示した結果となりました。

このサイン馬の効能であるX枠、日、月曜の競馬ではどうでしょうか。まだまだ注意が必要ではないでしょうか。

こちらは今週切り替わった2017.3.12発表JRA,HPトップバナー画像です。

こちらの考察も金曜から述べてまいりましたが、このトップ画像から導き出されたY枠は土曜どうだったかと言いますと、若葉ステークスでしっかり馬券になっておりました。しかも着順もドンピシャでした。私はファルコンSのY枠だと思ってしまい残念。。。

で、このY枠そしてトップバナー画像の効能ですが、今週はもちろんのこと皐月賞まで見ておいていいと思います。

JRAホームページのトップバナー画像は基本毎週切り替わりますが、GⅠレースの週は、そのレースの去年のゴールシーンが写し出されます。ありきたりのワンパターンで、これといってサイン材料になりません。

来週からGⅠレースが4週続きますので、GⅠレースが行われない開催で写し出された今週のトップバナー画像にこそ、重大なキーが組み込まれているということになります。

ちなみに来週のドバイワールドカップに向けたトップバナー画像が既に写し出されています。

やはりいつもどおり去年のゴールシーンでした。高松宮記念~皐月賞までこのパターンでしょう。

だからこそ、今週の異質なトップパナー画像から導き出されたY枠は重要視していいということになります。

取り敢えずサトノダイアモンドの8枠⑨番はX枠・Y枠にゼッケンを含めても該当しません^^

 

予想記事の続きをご覧になるにはこちらからどうぞ

↓↓↓

https://note.mu/sainosainnkeiba/n/n5f011f12a41c

各ランキングに参加中!応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想(会員募集)へ