3月12日(日)フィリーズレビュー 3連複 ⑬-⑮-⑯ 2,220円 的中、3月11日(土)阪神11R仁川S 3連複⑥-⑦-⑨ 2,110円的中しました。

●3.12発表JRA,HPトップバナー画像の考察

毎週切り替わるトップバナー画像ですが、今週はこのような画像が写し出されました。

 

早々に写し出されている馬、レースは解読できたのですが、その途中でこれはどう見てもおかしいと思った点がありました。

左の画像が今回のトップバナー画像の馬で、顔のアップ。右の画像が同じ馬、同じ場所で写されたネットにアップされていた写真です。

 


左右の画像を比べてみますと、顔の黒の覆面がおかしいのが分かると思います。

左のトップバナー画像の馬の顔ですが、目の下から頬、下顎にかけて黒い覆面が消され、素肌の画像を貼り付けたようになっています。つまり、この部分を合成加工していると思われるのです。

遠目から見ると気づかないかもしれませんが、こうして拡大して見ると、かなりの違和感を感じます。

だいたいトップバナー画像の馬の覆面ですが、こんな目の上から耳にかけてだけ覆う覆面なんて存在するのかと。

なぜこのような合成加工をしたのかということですが、いつもながら意味が込められているということになろうかと思います。強力なメッセージなんじゃないでしょうか。

トップバナー画像の馬の顔で合成加工された部分をよく見ますと、芦毛の素肌を貼り付けたという感じですが、なにか違うものにも見えます。

暗雲漂う感じの雲にも見えます。雲といえば忍者が使う煙幕ですか。。。忍者といえば。。。

昔覆面レスラーにサスケなんていましたよね、今も健在ですね。覆面のまま議会に出席して話題になっていました。

忍者→サスケ→?

しかし見れば見るほど不気味ですね^^顔の頬、下顎が胴体に溶け込んでるようにも見えます。

覆面が剥がされた→正体が暴かれる

近々重要な人物の正体が暴かれるという世の中の流れを予告するメッセージなのでしょうか。

この馬は今週は出てきませんが、近々出走してくると思います。当然サイン馬に変貌しているでしょうから、引退まで追っかけますが、いつも黒い覆面をしてくるこの馬が、覆面を取ってきたらどうなるんでしょうか?^^

取り敢えず、今週そして高松宮記念に向けてのメッセージでしょうから、この要素をしっかり考えていきたいと思っています。

 

先週は過去にトップバナー画像、壁紙カレンダーで主役で写し出されていた馬が4頭も出走してくる異常事態で目が回りましたが、今週はこの1頭だけのようです。

2016.2.29発表JRA,HPトップバナー画像に写し出されたこの画像の馬が今週出走してきます。2016.2.29以降この馬が出走して入ってきた枠ゼッケンが、その週のメインレースで馬券になり続いています。まぁいつものサイン馬の効能ですね。

このトップバナー画像の赤矢印、青矢印は当時、馬、レース、騎手の解読の説明をするのに加えたものです、ご参考までに。

トップバナー画像の騎手は岩田康誠です。今週、来週と動きがあるのでしょうか。この馬が今週どの枠ゼッケンに入ってくるのか注視したいと思っています。

忍者→サスケ→?ときたら結局○○○○○○ですよね。券聖のあの方たち、凄すぎです。だから券聖なのでしょうけど。。。m(_ _)m