2月18日(土)東京11RダイヤモンドS(GⅢ)・京都11R京都牝馬ステークス(GⅢ)・小倉11R和布刈特別の予想記事

今週は毎週切り替わるJRA,HPトップバナー画像で1月から主役、又は写し出されていたレースで馬券になっていた馬たちが数頭も出走してくるという異常事態。

だからといって、これらの馬たちが今年最初のGⅠレースであるフェブラリーSを、全てにおいて指し示すために出走してきたとは限らないのがサイン競馬の面白いところ。

それどころか、マイナーのメインレースに繋がる場面の多いこと多いこと。

サインとは暗号であり、みんなが注目するビックレースを毎回指し示していたら、それはもはや暗号ではなく、大号令となってしまうということなのでしょうか。

かといってこのメッセンジャーの馬たちが、なんの使命もはたすことなく土日が終了するとは今までの経験上からありえないと思っています。

メッセンジャーの馬たちがどのレースの馬券を指し示すのか、じっくり見定めていきたいところです。

 

予想記事の続きをご覧になるにはこちらからどうぞ

↓↓↓

https://note.mu/sainosainnkeiba/n/n3d5d5772dab4

各ランキングに参加中! 応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想(会員募集)へ