2月12日(日)東京11R共同通信杯(GⅢ)・京都11R京都記念(GⅡ)・小倉11R門司ステークスの予想記事

2月12日(土)東京11RクイーンCで珍しい出来事がありました。3枠⑤番ゲートがスタート直前故障しまして、修理を始めてテレビで実況されたんです。

J様の整備軍団は半端ないわけでして、そんなミスをするわけないだろう^^

サイン競馬の世界の人たちにはピンときて、アンテナがビューン!と反応したはずです。

はい、次の最終12Rは3枠⑤番が2着に突っ込んできて馬券になりました^^

京都記念はおめでたい赤の3枠マカヒキが注目となっています。しかし、日曜の暦は仏滅ですよね。

仏滅の日におめでたい赤の3枠は重賞で1着にきたことがありません(2着、3着はあり)。あくまでも私の脳内の記憶ですが、20年間で1回ぐらいはきたことがあったのでしょうか。。。

暦が仏滅の日に重賞があるときは必ずまずは3枠をチェック、そこに人気馬が入っていたならシメシメと。。。

土曜京都メイン洛陽Sは先手とばかりに3枠③番が1着、これで3枠③番マカヒキはますます危ない存在になったのではないでしょうか。

ただ開催が中止になって代替になってしまうと、当然暦も替わってしまうので、それだけは勘弁。

ミッキーロケットも人気になりそうですが、これも1着はなさそう。

毎週切り替わるJRA,HPトップバナー画像で、今週はミッキーロケットが5着だったレースが写し出されています。

もう一度繰り返しますが5着です。1着でもないければ3着までの馬券対象にもなっていませんでした。

JRA,HPトップバナー画像の効力を感じてる方々はこの辺の感覚は解ると思います。

となると、1着探しで残る馬は。。。

 

予想記事の続きをご覧になるにはこちらからどうぞ

↓↓↓

https://note.mu/sainosainnkeiba/n/nf2d852090bbc

各ランキングに参加中! 応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想(会員募集)へ