11月26日(土)京都11RラジオN杯京都2歳S(GⅢ)・東京11Rキャピタルステークスの見解・ジャパンカップの展望

2015ジャパンカップ

レース結果7枠15番→3枠6番→1枠1番

3枠6番ラストインパクト 2着

4枠8番イラプト

7枠13番ヒットザターゲット 小牧太

8枠ナイトフラワー Aシュタル

 

2016ジャパンカップ

3枠6番ラストインパクト 

4枠8番イラプト

7枠13番ヒットザターゲット 小牧太

8枠ナイトフラワー Aシュタル

 

2016ジャパンカップの枠順を見て、J様またやってくれちゃってますねという思いを感じました。厳正なる抽選の結果といえ、2015・2016のジャパンカップでこれだけ枠順が重なっているなんて。。。ビックリ!。。。しません^^実はよくあることなんです。確率から見るととんでもない数字になるんですけどね。

J様から言うと、ほれこんな感じの枠順にしたからね、ヒントだよ解いてんごらん。みたいな感じではないでしょうか。まず、ラストインパクトは2015ジャパンカップで人気薄で来てくれて美味しかったです。

 

(クリックで画像拡大)

 

的中したので感じるのかもしれませんが、2年続けて今年も同じ3枠6番に入った人気薄のラストインパクト、はたして今年も美味しい思いができるシナリオなのでしょうか?

ちなみに一昨年のジャパンカップも的中しており、3年連的中のプレッシャーが。。。なんちって^^全然感じておりません。『ビックレースに飲まれるな・酔うな』です。

 

(クリックで画像拡大)


●JRAオリジナル壁紙カレンダー【12月】の考察

JRAオリジナル壁紙カレンダー -2016年-

12月 「新たなる船出」

撮影 中山競馬場 ~ゴールドシップ引退式~

壁紙カレンダーが発表になり見てみて思わず、え?ご丁寧に2015有馬記念引退式のゴールドシップだと説明しちゃってるではありませんか。

『~ゴールドシップ引退式~』この部分の表記は今までの壁紙カレンダーには絶対なかったものです。

2015有馬記念のゴールドシップの引退式と答えを言ってしまっている以上、サイン的には重要なキーにならないのか?とんでもない、毎年この壁紙カレンダー12月は有馬記念までの重要なキーを発信してくれています。

今年だけお休みとかありえません。その証拠にJRAホームページトップバナー画像はカレンダー発表当日に壁紙カレンダー11月から壁紙カレンダー12月に差し替えられているのです。

まだ11月でしかも競馬も1週残っている時点での差し替えは今までになかったことです。これは重要なキーを発信するぞという意向の表れではないでしょうか。

では壁紙カレンダー12月からどのような形で有馬記念までのキーが発信されるのかですが、2015有馬記念の要素、決まり目、馬券になった馬、騎手、調教師、ダービーフィズ乗り替り、8枠15番ゴールドシップなどが、キーとなってきます、いつもなら。。。

ところが今回は前述の通り答えを教えてしまっています。ですので違った形のキーを考えておく必要あるのではないでしょうか。今回はいつどこのレースでどの馬か調べる必要がないわけですから、『もう少し深く掘り下げなさい』そう言っているように思えてならないのです。

そして今年1月から11月の壁紙カレンダーを見ていくと壁紙カレンダー12月

 

続きはこちらからご覧下さい

https://note.mu/sainosainnkeiba/n/n9ccafa29330c

各ランキングに参加中!

応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想(会員募集)へ