11月20日(日)東京11R霜月ステークスの見解(無料配信)・マイルCSのキー・ジャパンカップのキー

JRA壁紙カレンダー2月にはオリエンタルアートが主役で写っていました。その産駒がリヤンドファミユという馬です。

2月以降リヤンドファミユ出走してきて入った枠ゼッケンがその週の各メインレースで馬券になる現象が続いてきました。

10.15秋華賞の週リヤンドファミユは10.16アイルランドTで5枠7番で出走してきました。

 

10.15妙高特別7番2着(単勝前売り24.2倍)

10.15清水S5枠2着(単勝前売り8.1倍)

10.15府中牝馬S5枠3着(単勝前売り3.3倍)

 

10.16信越S7番2着(単勝前売り14.7倍)

10.16秋華賞7番1着(単勝前売り6.3倍)

10.16アイルランドT・5枠7番リヤンドファミユ・どん尻

 

5枠7番リヤンドファミユが出たアイルランドT以外の全てのメインレースで5枠か7番が馬券になったということです。凄いですよね。

勿論秋華賞の週だけの現象ではなく2月以降リヤンドファミユは5回走っていて、その都度背負った枠ゼッケンが各メインレースで馬券になってきました。

そしてリヤンドファミユが今週土曜アンドロメダSに出てきたものですから、金曜からリヤンドファミユ出走!入った枠は8枠16番!今週各メインで8枠か16番が炸裂か!と一人で騒いでいるわけです^^

土曜東京メイン・東京スポーツ杯2歳Sは8枠9番を軸に予想をして2着に来て的中。1着は6番で10頭立て+6番=16番と考えると6番は16番とも解釈できオマケも付いてきた結果でした。

さてと、そうすると日曜メインのどこで8枠か16番が馬券になるかですけど、先に言ってしまいますが、ここ!霜月Sの8枠16番が一番怪しいと思っています。

マイルCSの8枠16番ミッキーアイルは最近1、2着にしっかり来ており堅実性があるという一般的な評価あってかそこそこの人気です。こういった馬、サイン脳の私はどうも体か受け付けません。

それどころか浜中俊がキーマンとなって他に作用するのではないかとまで思っています。ビックレースとしがない裏メイン、どちらかならいつも来るのは後者、これJ様のいつものお約束です。霜月Sは8枠16番ディーズプラネットを軸で。

リヤンドファミユと同じようなもう一頭のスーパーメッセンジャーであるアジアエクスプレスが福島民友Cで3枠4番に入ってきました。

土曜福島メイン・フルーツラインCは3枠4番が1着でしたのでアジアエクスプレスの3枠4番の効能が出た結果でしたが、

ただリヤンドファミユとはアジアエクスプレスは意味合いが違うのではないかと思うのです。リヤンドファミユは今回で画像が出てから6回目の出走ですが、アジアエクスプレスはこれが最初、一発目なんです。

このへんのJ様のシナリオがどうなっているかなんですが、もしかしてアジアエクスプレス〇〇〇〇が馬券なんじゃないですかね?

あとマイルCSはあるレースでアジアエクスプレスに鞍上していた彼がキーなんじゃないですかね。つまり枠ゼッケンじゃなく騎手がポイントではないかと。

話を霜月Sに戻します。軸の8枠16の相手は3枠4番北村宏司をまず。アジアエクスプレスが出てきたならあのレースでショウナンワダチに鞍上していた北村宏司は注意となってきます。

アジアエクスプレスが3枠4番に入ってきているのなら、ここの3枠も注意しておいていいと思います。

7枠14番は今月のあの画像からキー枠の一つですからここでも注意。7枠14番は2015富士Sの3着枠ゼッケンズバリでもあります。

6枠11番ピンポンこれも消せません。6枠11番は2013朝日杯FSの2着枠ゼッケンズバリであり、

2015富士Sの2着枠ゼッケンズバリの6枠11番でもあります。当事者のサトノアラジンとアジアエクスプレスがなぜ今週出てるのか。

1枠1番キョウエイアシュラも人気薄ですが注意。マイルCSの1枠1番デサイファは調教後の馬体重がただ一頭515キロで末尾奇数状態でした。ならば霜月Sの1枠1番を指し示しているとも考えられプラスです。

10.30天皇賞(秋)では5枠9番ルージュバックがただ一頭馬体重末尾奇数発表でした。そしてとなりの5枠8番が人気でしたが1着。

そしてその2週後のエリザベス女王杯、ルージュバックの5枠9番がエリザベス女王杯で人気薄で炸裂!単勝前売り61.6倍の馬が2着しました。

ですから調教後の馬体重末尾奇数発表の馬はホント油断できません。1枠1番デサイファの515キロ発表は今週その効能が出なかった場合、来週ジャパンカップでなんてことも。。。

ただどうでしょう1枠1番デサイファの5『15』キロ発表は15番強調ともとれ日曜あそこで炸裂なんてことも。。。まぁ~た話が脱線してる^^

え~と霜月Sの続きですがあとは4番、15番、13番、3番、2番、8番、10番、9番の順で。

 

霜月S

三連複

16-5-14 16-5-11 16-14-11

16-5-1 16-14-1 16-11-1

16-5-4 16-14-4 16-11-4

16-5-15 16-14-15 16-11-15

16-5-13 16-14-13 16-11-13

16-5-3 16-14-3 16-11-3

16-5-2 16-14-2 16-11-2

16-5-8 16-14-8 16-11-8

16-5-10 16-14-10 16-11-10

16-5-9 16-14-9 16-11-9

 

 

11月20日(日)京都11RマイルCS(GⅠ)・福島11R福島民友Cの予想記事はこちらで配信中です

↓↓↓

https://note.mu/sainosainnkeiba/n/n2723c79e94e1

各ランキングに参加中!

応援ポチっとお願いします。