9月17日(土)阪神8R阪神ジャンプS(GⅢ)・中山9R白井特別の見解(無料配信)

●阪神8R阪神ジャンプS(GⅢ)の見解

阪神開催限定ではあるものの、どうや ら2011年の阪神競馬の再現(再利用)というテーマらしいです。それは読者の方からの報告で関西ウォーカー17号(8月23日発売)を見て考察した結果 です。先週の阪神の結果はまさにそれでした。それならば2016阪神ジャンプSのキーは2011阪神ジャンプSにありと考えていいと思います。

2011阪神ジャンプSの結果を見てみますと、2着騎手である高田潤騎手が1着枠の5枠に2016阪神ジャンプSでも入ってきました。グリグリの人気ですが、2011阪神ジャンプSがキーならば逆らう理由がありません、軸で。

相手は6枠7番北沢伸也をまず、2011阪神ジャンプSの3着騎手である北沢伸也はプラスです。

1枠1番も気になる存在です。2011阪神ジャンプSの3着枠ゼッケンである1枠1番はプラスです。

あとは11番、2番、4番、6番、9番、8番の順で。

 

●阪神ジャンプS

3連複

5-7-1


3連単

5→7→1 5→1→7 7→5→1 1→5→7

5→7→11 5→11→7 7→5→11 11→5→7

5→1→11 5→11→1 11→5→1 1→5→11 

5→7→2 5→2→7 7→5→2 2→5→7

5→1→2 5→2→1 1→5→2 2→5→1

3連複

5-7-4 5-1-4

5-7-6 5-1-6

5-7-9 5-1-9

5-7-8 5-1-8

 

●中山9R白井特別の見解

白井特別、んんんこのレース春先の中山からずっと気になってました。

こ の皐月賞の歴代優勝馬の画像が中山競馬地下道・ナッキーモールにバーンと3月末に張り出されたわけです。片側がこの画像でもう片方は有馬記念歴代優勝馬画 像が張り出されています。前にも申しましたが、例の背景レースが映し出されているヤツです。まぁこちらの方は記念レースのキーということで、セントライト 記念の関連ということになりますのでこちらでは省略させていただきます。話を戻します、そうなるとは思っていましたが、9月になり中山開催が始まってもこ れらの画像はそのままの状態なんです。そして先週このナッキーモールのエスカレーターが故障の為停止、長い距離を歩かなければならなくなったそうです。そ んな~おかしいですよね^^あのJRAがこんなミスをするわけがありません。『ほらエスカレーターを止めたぞ!ゆっくり歩きながら画像を見て行ってね (^_-)』こういうことじゃないですかね。皐月賞の歴代優勝馬の背景レースは2011.9.11白井特別のもです。このレースが今中山開催のキーなので はないでしょうか。また2011年ですか。。。あれがあった年ですね。9.11といえばアメリカ同時多発テロ、日曜ローズSの4枠ではジュエラー・シンハ ライトでまたまた4月の桜花賞と同じ頭文字『地震』状態ですか、桜花賞のあとあれが起こりました、参ったなこりゃ。。。すみませんまた話がズレました、地 面がズレなきゃいいのですが。。。話を白井特別の見解に戻します。

4枠5番戸崎圭太は人気ですが、2011白井 特別の2着枠は4枠ですのでプラスです。5番は4番と6番がそれぞれせん馬であり、それにサンドイッチされた状態の5番はプラスです。5番は二ノ宮厩舎に サンドイッチされた状態でもありますね。4枠は頭文字を見るとギブアップと読めますが、そりゃ再びあれが起きたならみんなギブアップですわ。。。4枠5番 戸崎圭太を軸で。

相手は6枠9番松岡正海、2011白井特別の3着枠は6枠ですからプラスです。2011白井特別の2,3着枠の4枠、6枠が両方馬券になることも十分かんがえられますので注意。

3枠3番も気になる一頭です。2011白井特別の2着ゼッケンである4番に3着騎手である横山典弘が入りブラスが重なっているのですが、馬がせん馬ですので隣りを教える馬です。よって隣の3枠3番アグネスミニッツ注意ではないでしょうか。

あとは11番、12番、7番、14番、13番、10番、6番、8番、2番の順で。

 

中山9R白井特別

 

3連複

5-9-3

5-9-11 5-3-11

5-9-12 5-3-12

5-9-7 5-3-7

5-9-14 5-3-14

5-9-13 5-3-13

5-9-10 5-3-10

5-9-6 5-3-6

5-9-8 5-3-8

5-9-2 

 

3連単

5→9→2 5→2→9 9→5→2

5→3→2 5→2→3 3→5→2

 

9月17日(土)ラジオ日本賞・オークランドレーシングクラブトロフィーの見解はこちらで配信中です。

↓↓↓